↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/12/01

2016/12/01 最終決戦を前に

昨日クラブの公式にも、ケンペスの死亡記事が出ました。

セレッソでは思ったほど活躍出来なくて、むしろその後の千葉での活躍が『ケンペスえらいことになったんな!!』と驚いたのが印象深いです。

でも思い起こせばケンペスのプレーはしっかりと目に浮かびます。
やはり一番印象深いのは、みなさんと同じく大阪ダービーでの決勝弾でしょうか。

今回この記事が出て、『C大阪、天国のケンペスに昇格を捧げる』みたいな記事が出てました。
本当に馬鹿じゃないか、と思います。
秀じいの時も同じでした。
死んだ方の気持ちを勝手に週末の試合結果に結びつけるようなこの記事は、死んだ方を冒涜しているように思います。
インタビューされた選手も馬鹿馬鹿しくても『ケンペスのためにJ1復帰頑張ります』としか言いようがないでしょう。

本当にマスコミって一部を除いて残念な方が多いです。

ただただ、ご冥福をお祈りします。

   ⚫︎
   ⚫︎
   ⚫︎

さて、今週末はプレーオフ決勝です。

この1試合で来年J1かJ2かが決まるしびれる試合です。
J2に落ちないとわからないんですが、本当に天国か地獄かです。

そしてJ2を勝ち抜くことの難しさも落ちてみないとわかりません。
来年になって、上がれる保証など全くありません。
今年は監督批判が多かったですが、クルピでも3年上がれませんでした。

私個人は、穏やかに1週間を過ごせました。
去年1度絶望を味わったからでしょう。

セレッソは過去、勝ったら優勝のリーグ最終節、天皇杯決勝などここ一番を必ず落としています。
勝負弱さは随一です。

ただだからこそ、試合が終わった後弾けるほど喜び合いたい。

この試合キンチョウスタジアムで行われます。
チケットは即時売り切れ、ヤンマースタジアムで行わないことに批判もあります。
ただ、「サポーターの声が聞こえるキンチョウでやりたい」という選手の声を売上より優先した運営に拍手を送りたい。

今週末、きっと準決勝と同じスタメンでしょう。
ベンチメンバーは変更あるでしょうか?
個人的にはやっぱりベンチには頼りになるベテラン玉田を入れて欲しいです。

一丸になりましょう。
2016年12月4日がセレッソサポーターにとって過去最高の1日になりますように。