↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/11/27

2016/11/27 【J1昇格プレーオフ準決勝】よ、よ、よーいちろー!!(vs京都サンガFC)

今シーズン、ホームで開催された試合では一番の雨が降っていました。

京都のGK菅野がインタビューで「選手の人生が変わる一戦」と言ってました。
選手も、クラブの将来も変わるでしょう。
まさに運命の一戦。

スタメンは最終節と同じ。

今シーズンを戦ってきた全員がピッチに立つ資格を得れる訳ではありません。
関口も玉田もリカルドもベンチにも入れていません。

ピッチに立つ11人にはそんな仲間達の気持ちも背負って戦ってほしいです。

前半立ち上がりはアグレッシブな動き。
「引き分けでもいい」って頭をよぎれば負けだと思います。

そんな中やはりこの男、曜一朗がやってくれました。

ソウザがシュートしたこぼれ球を落ち着いてシュート。
あの場面で落ち着いてフワッと決めれるのがジーニアスの所以です。
本当に欲しかった先制点。

ただ先制後は京都もセレッソも中途半端な攻守を行ってた印象です。

セレッソは、立ち上がりと同様ガムシャラにもう1点取りに行って欲しかったところ。

後半反撃を強める京都。
積極的な交代策に出ます。
攻められる展開となったセレッソ。
しかし2点目を取り突き放せる場面はあったんですが。。。


点は取れるときに取りきらないと、後々苦しくなります。
ただでさえ京都は2点取る必要があり、猛攻を仕掛けてくるのは明白です。

セレッソ交代一枚目は澤上→山村。
ソウザを一枚上げる形。

そして清原→酒本、曜一朗→田代。

前からのディフェンス、という意識でしょうか。
変に3バックにするより、余程効果的な交代に思えました。

最後にセレッソの悪癖で1点を返されますが、なんとか決勝へ進むことができました。

ここで岡山が松本に勝ったという情報が入り、スタンドが更に湧きます。
決勝はキンチョウで岡山戦と決まりました。

少しずつJ1昇格が現実となってきました。
岡山の選手も人生をかけて臨んできます。
彼らにはアディショナルタイムに点を取って勝ち切ったという最高の勢いがついています。

来週、我々も全てをかけて臨みましょう。

てか澤上ちょっとボール収まりなさすぎやなあ。。。