↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/01/14

2017/01/14 今年初の舞洲見学

行ってきました!

今日も3部練習ですが、私は真ん中の2部だけ見学して来ました。

まずは顔馴染みのサポーターさん達と新年のご挨拶し、選手を待っていましたがとにかく寒い。
3部練習は、その寒い中マネージャー陣が練習準備するのも3回。
頭が下がります。

特筆すべきはサポーターの人数。
なんと100人足らず。。。
去年の同時期と比べるとなんとも寂しいです。
寒いから?

午前中はU23も合同なので、すごい選手数。
グラウンドにやって来た順に写真を中心にお伝えいたします。

















着いたらやっぱりリフティングゲームからw。

ユース組だけじゃなく、新加入選手も外国人選手も笑顔で参加してました。

この写真で選手の多さを感じていただけるかも。

高校の部活みたいw。

スタッフも多いですw。

で、肝心の練習内容は1時間少し、とにかく走るだけ。

昨日も来てたサポーターさんに聞くと3部練習の中身は、
・1部1時間程基礎練習。
・2部も1時間半くらいランニング中心とした基礎練習。
・3部は1時間半くらいボールを使用した練習。
で構成されているようです。

練習がハードになれば心配されるのは怪我ですが、基礎練習で体幹がしっかりすればむしろ怪我は減るのかもしれません。

走ってるだけでも選手の笑顔が目に付きます。

私が見た舞洲は尹監督の目指す「ハードだけど楽しく」がまさに目の前にあるような印象でした。