↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/11/13

2016/11/12 【J2リーグ第41節】プレーオフには勢いが足らない。。。(vs東京ヴェルディ)

J2も残り2節。
自動昇格争いはえらいことになってきました。

今節は札幌が後半アディショナルタイムに逆転弾の劇的勝利。

松本と得失点差が3あるので、ほぼ昇格確定。

そして清水が破竹の8連勝で、今節落とした松本を抜きました。


セレッソにとっても自動昇格を落としたチームがプレーオフ最大のライバルになるので、気になるところ。


本日もPremium Marche ROMANにて観戦です。


セレッソは今節大幅にスタメンが変わりました。

藤本が怪我をした穴をどう埋めるのか、というところがポイントでしたが、結局前節よかった山村をチョイス。

蛍が代表で不在のためボランチが不足したところを秋山。
実績的には木本より上でしょうが、怪我明け以来U23でもフルで出てないところが不安要素です。

そして曜一朗が先発復帰。

大熊さん悩んだでしょう。

試合はソウザのミドルが決まっていきなり先制。
幸先良く、何ですがセレッソは『先制すれば積極性を失う』という慢性的な病を抱えています。

前半の感想としては
・やっぱり積極性を失った
・秋山は好き勝手動くソウザと思った以上にバランスが良く、ゴール前にも顔を出せていた
・山村は前節よりゴール前に張り付いていた印象だったが、空中戦ではやはり無双だった
・丹野が今シーズン4試合目にして一番安心感があった

後半もどちらかと言えばヴェルディペース。
そこに関口と田代が投入されます。

去年のプレーオフを知る選手がここにきて戻ってくるのは本当に心強いです。

そして、その田代が追加点を決めます。
昨日の代表選での大迫もそうですが、経験のあるストライカーはゴール前での落ち着きが違います。

しかしまた試合前に一点決められ、そして曜一朗にもヒヤッとするファールもあり、不安要素はたくさんあります。

まずは、プレーオフまでに藤本が戻ってきた時の3バックのメンバー、並び順をどう固めるかですね。