↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/12/31

2017/12/31 天皇杯決勝を占う〜最近のニュースと感想

明日の決勝。

深夜バスで向かいます。
元旦をバスの中で新年を迎えるのがみんな嫌なのか、この日だけ異常に安いw。
2000円でした。
そしてガラガラ。

気になるデータを過剰書きで。

●セレッソは今年横浜Mに3戦3勝
特にリーグ戦アウェイでの1戦はリードされるも見ていて負ける気がしませんでした。
きっと横浜はリードしたら守りに入るから。
前に出なくなるので怖くありませんでした。

●横浜Mはモンバエルツ監督の最終戦
『お世話になった』と思ってる選手は花道飾ろうと燃える展開では。
ただ特にそんな慕われていたイメージもありませんが。



●セレッソはプロ化以降は4度目の決勝進出
逆に3回とも準優勝なことが凄いw。
プロ化前は普通に優勝してます。



●横浜Mはプロ化以降は2度目の決勝進出
プロ化前(日産自動車時代)を入れると8回決勝にいってるそうです。
そして優勝を逃したのは1回だけ。
『トーナメントに強い』と言われる所以でしょう。


●どちらも怪我人多発
ただし、セレッソは蛍・曜一朗の先発復帰で健勇を除いてはベストメンバーで臨めそう。
横浜Mはウーゴ ヴィエイラが微妙っぽくて、扇原は(残念ながら)難しそうです。


勝つか負けるかで、ACLのプレーオフへの出場の有無が決まり、オフ期間も1週間程度変わります。

この1週間の差はきっと来年大きな影響を持ちます。
後は気持ちだ!
頑張れセレッソ!!

 
 ●
 ●



 ●サイドバックで使われることが多かったドリブラー


真ん中よりサイドでこそ適正を発揮する選手だとは思います。
クロスをあげることより、真ん中にどんどん切り込んで言ってほしいです。

●本調子であればJ3では一歩抜きん出ているはず
シーズン始まりは尹さんに見込まれてトップの合宿参加してたりもしていました。
ただその後は一度もトップに絡めなかったところを見ると、何か足らないのでしょう。
今シーズンは同期選手が去りました。
危機感を持って成長してほしいです