↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/12/29

2017/12/29 年末も舞洲!〜最近のニュースと感想

お仕事がお休みに入った初日、早速舞洲へ!
ソウザと曜一朗はいつも一緒に来るけど仲良しなんでしょうか?

今日もランニングからスタート。
木本もいました。

曜一朗や蛍も全体練習復帰!
ただ水沼が途中から別メニューになっていました。。。

この日の最後はミニゲームで締めくくります。

ファンサを求める凄い列。

 ●
 ●
 ●

想像してたけど悲しい、ていうニュースが多かったです。
●高校No1ストライカー桜を選ぶ

仙台やFC東京からもオファーがあったようですが、セレッソを選んでくれました。
フィジカルも強いし、足元も上手いストライカーです。
明日開幕の全国高校サッカー選手権でも大活躍を期待しています!



●神がかっていたと言ってもいいでしょう

彼の献身的な守備や攻撃参加時の決定的な仕事が今シーズン何度チームを救ったことか。
特にルヴァン準決勝、アウェイでのゴールはセレサポには今後何度も語り継がれることでしょう。
ただ来年は山下も黙っていないと思います。
切磋琢磨してチーム自体の成長を。


●戻ってきた時にはスタメン争いを!


来年はトップチームに割って入るのでは、と思っていましたが出場機会を積むことを選択しました。
逸材ですから確実にジンヒョンの後継者となって欲しいです。


●今年は特に移籍の噂も無く、安心させてくれた『桜の守護神』


ミキッチの広島退団により、J1記録となる外国人選手としての同クラブ最長在籍記録を更新することとなります。
本当にもう舞洲に銅像立てて欲しいですw。
結婚もされて来年はさらなる活躍を期待しております。

●今シーズンのJリーグを見渡しても一番の有力外国人

4バックのCBは概して中々フィットするのに時間がかかるものですが、彼は素晴らしく早かったです!
特に今シーズンはパートナーが山下から木本へ変わるといった事態にも、問題なく安定したパフォーマンスを続けました。
そしてセットプレー時の攻撃面でも活躍!
まだ26歳と若く、来年上積みも見込めます!