↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/09/04

2016/09/03 【天皇杯2回戦】あえて茨の道を歩む (天皇杯2回戦 vs京都サンガFC)

セレッソの試合が始まる前に、札幌と松本が敗戦した情報が入っていました。
これでこの2チームは今後昇格争いに集中し、楽な日程で戦えることが確定しました。

セレッソは現時点でのベストメンバーだと言えるでしょう。

試合は開始直後はバタバタとしていたのですが、去年までセレッソにいた京都DF染谷の退場もあり終始セレッソが支配する展開に。

京都は前線をエステグロ1枚に残すのみだったのでセカンドボールも取り放題です。

ただ決定的なシーンが作れない。
これは今後の大きな不安要素です。

試合は延長戦まで行ったもののソウザのゴールで競り勝てました。



私にはこの試合、健勇に関して二つ印象的なシーンがありました。

後半のラストプレー、途中出場のベサルトに対し中でスルーパスを受けるように健勇が指示をしたんですが、ベサはサイドに張ったまま。
健勇は激しく怒鳴りつけたんですが、その後すぐに握手を求めて自分が何を求めていたのか身振り手振りで丁寧に指示していました。

もう一つ。後半藤本がファールを貰った時。
怒りが収まらない丸橋を宥め、その後ハイタッチをさせる事で、見事に落ち着きを取り戻させました。

感情を剥き出しにするだけじゃない。
大人になったなあ。中心選手になったなあ。
思わず嬉しくなりました。

後は北野がアップもせんとベンチ前で指示出ししてるのが面白かったですw

課題であるリードした後の試合の終わらせ方はまずまずだったと思います。

さて、これで日程は厳しくなりました。
ただこれで公式戦3連勝。
この勢いを大切にリーグ戦を戦っていきたいです。

3バックはこのメンバーで固定されるでしょう。
スピードで負けることはありませんでした。

ここに代表からホタル、ジンヒョンそして怪我が治った清原も戻ってきます。
まだ強くなれます


周回で健勇が腰をえらい痛そうにしてたのが気になったな。。。