↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/09/07

2016/09/06 【日本代表 アジア最終予選】蛍代表スタメン復帰! (日本代表vsタイ代表)~2016/09/07 Jリーグ来季1ステージ制?

祝!我らが山口蛍が代表のスタメンに復帰しました

あれだけ「日本に帰ってきて嬉しくない」だのどうだと言って、結局頼るんかいハリル!

「代表に選んで欲しくない」「半年で日本に帰ってくるなんてメンタル弱すぎ」だのどうだ言ってた人ら!
見たか!この大事な試合での蛍の落着きようを!

プレーも無難に良かった。
日本代表に安定感をもたらしていました。

これで今後も代表選出は間違いないでしょう。

そうなると10/8のFC岐阜戦は欠場ですね。。。
もしかすると11/12の東京ヴェルディ戦も!?

何はともあれ、蛍には代表で得たものをセレッソに還元してもらいましょう!

嬉しいかったです!ありがとう!蛍!

ちなみにタイ相手にあそこまで割と互角にサッカーされて、2点しか取れなかったハリルジャパンについては一切評価しておりません。。。


   ●
   ●
   ●

と、もう一つ嬉しいニュースが。

Jリーグが来季から1ステージ制に戻る可能性があるというのです!

やっぱり本当の王者はその年一番勝ち点積み上げたチームでしょ!
大賛成です!!

2ステージ制の間セレッソは関係のないJ2にいましたので、「なんか嫌や」程度でした。
でも愛するセレッソが年間勝ち点1位なったのにチャンピオンシップで負けたら暴れたくなるし、逆に年間勝ち点3位とかで優勝しちゃったらユニフォームに星付けるのちょっとこそばいw。

パフォームと10年間で約2100億円の大型契約が成立したことが背景にあるんでしょう。
ただいきなり来期から戻すか議論をしている点については、素直に村井チェアマンへ拍手を送りたいです。

そのためにはまずはJ1復帰ですね。
復帰したら『FIFA 18』でセレッソを率いて世界を制覇する夢も叶いますしねw。