↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/09/06

2016/09/06 健勇3週間離脱

officialに出ましたね。

正直セレッソ大阪を愛するものとしては、何この試練?という感じです。
こんなに分かりやすく主力選手が順番にいなくなっていくこと、あるんですね。

今年の『セレッソ負の事件簿』を少し振り返ってみましょう。

●第17節でチーム得点王(5点)の曜一朗が怪我で離脱。
   ↓
●その後、その曜一朗の得点数を上回り、チーム得点王(6点)になったブルーノ メネゲウが21節終了後移籍。
   ↓
●そしてその6点を大きく抜き去り、やはりチーム得点王(9点)になった健勇が30節終了時点での離脱。

本当に『なんじゃこれ』です。
『サッカーの神様やり過ぎ!』です。

こういう怪我って調子がいい時に貰うものなんですよね。。。
単に『得点を取るという』貢献だけではなく、『試合の組み立て』、そして『絶対勝つという気持ち』、『選手を引っ張る姿勢』とあらゆることでセレッソを中心にいるように思っていたので非常に残念です。

でも愚痴っても健勇の怪我が治るわけでもなし。
残ったメンバーに更なる奮起を促したいところです。
健勇のポジションを清原か関口が埋める形で大きな変更はないと予測しています。

そして健勇が一番悔しいやろうし、辛い思いをしていると思います。
こんな時こそ『なにくそ魂』見せて頑張ってくださいね!

そして最終節が終わった時に「今年は色んなことあったけど、劇的で最高なシーズンやったな」と皆で笑顔で話せますように。