↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/07/21

2019/07/21 【J3リーグ第17節】U23は今年初ですわ(vsガンバ大阪U23)

U23は立ち上げてから移籍した選手を含めJ2レベルではある程度活躍できる選手を輩出できています。
ただユース含め高校上がりの選手がここからトップで活躍している事例はないので、なんとか実績を作って欲しい。

そんなU23はここまで好調。
チームとしても個人個人も。

ここでなんとか結果を残しておきたいU23大阪ダービーですが、まあ残念な結果だったので、簡単に。

スタメンです。
U23はトップ以上にスタメン予想は出来ません。
でもベストメンバーですね。

先に言ってしまうと試合は 1-4の大敗。
4,755人というJ3では異例の観客数。
ガンバサポも沢山きていた中での悔しい敗戦となりました。

U23はいわゆるカテ3辺りで見てます。
普段はカテ5なので新鮮味があります。
何より入場真正面で見れるのはいいですね。

この日唯一切れていたのは中島くんだけだと思います。

山田くんや安藤くんからも得点の匂いはしなかった。
安藤くんは一つ二つ見せ場作りましたが。

そういう意味では澤上は消えていました。
本調子まではまだもう一つ二つか。

ピアスはちょっと守備軽いなあと。
ある意味現トップチームには一番遠い気がします。

ポンラヴィチュが最後に維持の一点を奪いましたが、特に茂木くんにとっては悔しい敗戦だったでしょう。
よく声が出ててすごく最終ラインを前に上げようとしてるのが分かっただけに残念でした。

今回クラブはソシオ会員を無料招待してくれました。
この試みで一人でも二人でもU23に興味を持てば安いもんでしょう。
こう言ったU23やガールズに対してはどんどんこう言った試みは続けて欲しいものです。

またU23廃止の報道もあります。
理由はわかりませんが、若手育成を遮る流れは未来の日本サッカー界に百害しかありませんよ。