↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/12/01

2018/12/01 【J1リーグ第34節】2018年最後の練習、最後の試合(vs横浜F・マリノス)

深く考えずに舞洲に来ました。
現地に着いてから気が付きましたが、契約満了になる選手にとってはこの日が舞洲でボールを蹴る最後なんですね。
曜一朗が現れた時にはビックリしました。

練習というより最後を惜しむような雰囲気満載。
記念撮影のような場面もありました。
明日以降移籍ニュースにドキドキし、契約更新のニュースに安堵する毎日が続くんですね。

 逆にU23は翌日に大阪ダービーを控えており、活気がありました。

 ●
 ●
 ●

敵地で行われた横浜戦。
尹セレッソの集大成 。
スタメンも曜一朗には悪いけど尹さんが思うベストメンバーじゃないかなあ。
そしてこれは推測ですが、一体感を持てるメンバーという目線でもこのスタメンだったのかも。

詳細はもういいと思います。
この試合先制されるも山村、清武のゴールで逆転しました。
ボールを奪ってからの早い展開も素晴らしかったし、サイド攻撃の質も高かった。
ゴール前を死守する姿勢だったり、気持ちの部分も見せてくれました。

でもこの日のハイライトは何と言っても逆転ゴールの後の景色。
尹さんに全員が駆け寄る姿は感動的で、逆に何故これだけ結果を出して慕われている監督が解任されるのか分からなくなりました。

順位は7位でフィニッシュ。

主力にオファーが殺到しているような報道もあります。
詳細は分かんないけど選手がセレッソを嫌いになって出て行くようにはなりませんように。

ユニフォームも決まりました。

来てるうちに格好良く思えてくるはず(毎年恒例)。。。