↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/12/31

2018/12/31 最近のニュースと感想

●正確なサイドからのクロスと勝負根性を!
2017年この人の存在が無ければセレッソの快進撃はありませんでした。
ただ2018年、チームと同様そのなりは潜めてしまいました。
スタメンを奪われた時期もありました。
ただシーズン終盤にはまた尹さんの信頼を取り戻しました。
右OMFのスペシャリスト。
ロティーナの元でで新しい魅力を花開かせて欲しいです。


●U23一の点取り屋
U23では圧倒的な力を見せつけないとトップチームでは使われません。
もしくはレンタル先のJ2で結果を出すか。
そういう意味ではその水準を満たせたとはなかなか言い難かったかもしれません。
どうしてもストライカーは結果が重視されます。
米澤くんはきっとその辺りはしっかり分かっていてすごく貪欲なFWでした。
鹿児島はJ2昇格組でチャンスが与えられるチームだと思っています。
いい選択だったと思えるように頑張って欲しいです。
ここも沖野くんと同じ96年生まれ組ですね。。。



●ジンヒョンの跡を継ぐもの
ジンヒョンが不動の位置を築いているのでなかなかトップチームでの出場機会でチャンスは与えられにくいです。
GKはスタメンの選手が怪我をしないとなかなかチャンスすら回って来ません。
その中でJ3→J2昇格を自身で勝ち取ったアンくんは順調なステップを踏んでいると思います。
アンくんのレンタル期限が切れる年、ジンヒョンは32歳。
丁度いいんじゃないでしょうか。
願わくばその時にジンヒョンと正GK争いを。
そしてその渦中に茂木くんもいるように。

●ゴールに積極的なOMF
舞洲に行った方はご存知でしょうが、とにかく愛さずにはいられないキャラクター。
そしてトップチームでいうと高木に似たゴールに貪欲なOMFです。
サイドからシンプルにボールを上げること、中に切り込むこと両方ともソツなくできるタイプで条件が揃えば来年化ける可能性があると睨んでいます。
楽しみな選手です。


●個人的に大好きな選手です
今年は病気もありましたし、SBで使われることも多かったですし、個人的には満足いかなかったんじゃないかと思います。
できれば前で勝負して欲しいなと思っています。
スピードはめっちゃある選手です。
何かもう一つ誰にも負けない武器を身につけて、一皮向けて欲しいなと思っています。

●2017年ほどの活躍は出来ませんでした
2017年ナビスコ杯の21歳枠をゲットしたのは彼でした。
得点こそありませんでしたが、無難にこなし2018年も楽しみにしていた選手でした。
ただACLに出場したことで、ナビスコ杯の予選が免除されるとトップチームでの出場はほぼありませんでした。
この悔しさをバネに2019年の活躍を期待したいです。


●セレッソ不動のセカンドゴールキーパー
丹野が更新するとすごく安心します。
ジンヒョンがいるのでなかなか公式戦に出る機会が多いわけではないです。
ただ、ジンヒョンが怪我をした時、そして過密日程の時を考えると彼の存在に安心感を感じているサポーターは多いはず。
歴代見渡しても彼ほどのGKベンチに控えていることは無かったんじゃないかな。
2017年ナビスコカップの快進撃の再現を!



●外での経験をセレッソにいつか還元してほしい!
きっと外からセレッソを見た経験や、あまり知り合いのいない選手環境の中で一から立場を作っていく経験は貴重だと思います。
きっと選手じゃなくても何らかの形でセレッソに戻ってくれる人だと思っているのでその時が楽しみです。
しかし鹿児島はセレッソに縁のあるチームになりましたね。


●え、そうなん??ってなった人も多いのでは
①レンタルで出る時のコメントが戻って来ない感じだった②セレッソに戻って来ても第三ゴールキーパー③福岡でバリバリ活躍
という事実を考えるとまずは戻って来ないだろうと思っていたんですが。。。
ただ昇格争いを繰り広げた中でスタメンを経験した男が帰って来たのは心強い。
まずは丹野とベンチ枠争いですね。
しかしGK過剰気味ですね。
更新情報出てない永石・茂木は動きあるのかな?

●セレッソのバンディエラのポジションはもはや彼
代表クラスの左利きの左サイドバック。
チームが不調の中でも好調を維持。
他チームからも喉から手が出るほど欲しい人材だと思いますが、断り続けてセレッソに残り続けています。
愛すべきマル。
来年私はマルのユニフォームで行こうと思っています!


●岡山昇格に貢献出来る人です!!
個人的には3バックに合う人だと思っていますが、後ろだと高いレベルでどこでも出来ます。
本当に便利な人。
岡山が昇格したらアウェイに通いやすいので是非貢献して欲しいですw。