↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/12/18

2018/12/18 最近のニュースと感想

 ●スペインの戦術家
守備をベースとする監督ですし、基本フォーメーションは4-4-2。
尹さんと通じるところは多そうですが、なら尹さんでよかったのでは?って思ってしまいます。
スペインでも日本でも一定の結果を残していますが、少しポポヴィッチを思い出してしまいます。。。
しかし本当にフィロソフィーのないクラブだなあ、とは思います。


 ●今シーズンが本当に勝負の年でしょう
怪我の影響もあったとは言え、ここまで結果を出せているとは言い難いです。
それでも更新されるのは能力に期待値があるのでしょう。
来年はルヴァンもグループステージから参加になるのでまずはそこで結果を出して欲しいです。
ストライカーの結果は得点、それだけです。


● 残念だけどまあ健勇ぽいなあ判断
今年納得行かなかったんでしょう。
納得行かなければ環境を変えたくなるんタイプなんでしょう。
きっと自分が甘えちゃう性格って知ってるからこそ。
もしかしたら浦和でも結果出なかったら戻ってくるかもw。


 ●昨年の活躍を考えると今年は出番が少なかった
去年はFWとCBの2刀流などで話題になり、日本代表に推されるくらいの活躍でした。
ただ今年はその活躍の場は限られていたと言えます。
曜一朗と健勇が2トップ、蛍とソウザがボランチのファーストチョイスである限り出番は回って来ません。
それでも使い勝手が最高にいい選手ではあるんですが、スタメンを取得したければセレッソではなかったのでしょう。
また一番良さを引き出してくれた尹さんの契約満了も理由にあるのでは。
少し移籍を決断した理由が分かるだけに、頑張って欲しいです。


●いやもうホンマに銅像建てましょうよ
 いやもうここまで来たらセレッソで引退して欲しいですね。
セレッソは森島を除いて中心選手が他チームへ移籍せずに引退した例があまりありません。
アンや茂木など若手GKが育ち始めていますが、こういう功労者を大切にして欲しいものです。