↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/12/25

2018/12/25 最近のニュースと感想

喜田陽選手 アビスパ福岡へ育成型期限付きのお知らせhttps://t.co/kkwTkL3moi
●ゲームの組み立てがうまいボランチ
体格は決していい訳ではないんですが、守備も上手く将来期待のボランチです。
移籍先の福岡は前川も所属することが決まっています。
福岡はJ1昇格というリアルな目標があり、簡単に負けることが出来ないチームです。
U23で1年かプレーするより、この経験は彼を高みへ連れて行くこととなるでしょう。
まずは戦力になること、からですね。

●負けん気強いセレッソの右サイドバック
割と基本を大切にするSBだと思います。
ただセレッソでは伝統といえる『超攻撃的』ではありますw。
中に切り込んでいくような場面はないんですが、意表をつく形でシュートも打てますし攻撃面でもチームに貢献しています。
田中裕の契約満了は言い換えれば、彼に対する絶対的な信頼と言えるでしょう。


●木本からレギュラー再奪取
尹さんに「ヤマー!ヤマー!」って試合中名前を連呼されてたイメージが強いw。
2017年はラッキーボーイ的な存在となった木本にスタメンを奪われましたが、2018年は再奪取。
多分単純な守備力や安定感を変われていたように思います。
茂庭・酒本がいなくなり年齢的にもベテランといわれる域に達しています。
目に見えない部分でのチームへの貢献を求められています。

●お騒がせやんちゃボーイ
ちょっと今年はやんちゃ過ぎたという評価でしょうかw。
2017年からその傾向はありましたが、自身の起用法に関する尹さんへの不満、またシーズン途中のライバルチームへの移籍騒動。
結果が伴っていないこともあり、シンプルに「チームの中心選手がああいった行動取れば他の選手不快やろうな」と思いました。
僕らには見えていない部分もあるんでしょうが。。。
それでもみんな大好き曜一朗。
結果さえ出せばみんな両手を挙げて付いて行くんでお願いしますね!

●開幕からスタメンを!
町田は来年昇格が狙えるチームになるかどうか正念場の1年になると思っています。
その中をスタメンで引っ張っていって欲しいな。
山内はやれる気がします。


●水戸よりもより厳しい環境で
FWで勝負するならよりスタメン争いは厳しいはず。
もしかすると全然試合出れないんじゃ、って不安になるような移籍です。
そんなことは本人は100も承知でしょう。
一皮も二皮も向けて欲しいです。