↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/01/01

2019/01/01 最近のニュースと感想

年が明けました。
明けましておめでとうございます。
今年は年パスの購入をやめました。
やっぱりヤンマースタジアムだと足が遠のく気がしたので。。。
とはいえもちろんスタジアム通いをやめるつもりはありません!

●ここ数年活躍の場がない元キャプテン
怪我が多いです。
ただ出た試合での安定感はさすが。
ナビスコや天皇杯にターンオーバーするのであれば、CBは4人必要です。
実力順で考えれば、普通に考えればその4人目は彼でしょう。
またボランチもこなせる彼は、監督の考え方次第では勝ち試合を締めくくるオプションになりえます。


●後半は山下にスタメンの座を奪われました
守備の安定感がある山下と、攻撃参加に定評がある木本の2択をした結果、チーム状況の悪さから山下がチョイスされていた結果だと思います。
正直守ってる場面だけでいうと見てても怖いw。
ただし年齢を考えても来年はスタメンを取れるよう成長して欲しいです。


●飛躍が期待されるも怪我に泣く
大好きな選手です。
サッカーを観てるとやっぱりどのポジションでも選手には個性があります。
ソウザなら確実にシュートする場面だけど蛍ならパスするとか、木本なら前にロングパス出すけど山下なら安全策を取るとか。
彼はいい意味でそういった個性がないというか柔軟な選手だと思っています。
やはり全体的に言えるのは2017年シーズン『ルヴァン組』にとっては不遇のシーズンだったということ。
怪我もあった訳ですが、新しいシーズンに非常に期待をしています。


●SB三番手からの脱却
多分田中裕が満了になったのは片山が戦力として目処が立ったから、だと思います。
彼も後ろはどこでもこなせる、必ずベンチに入れておきたい選手。
マルと松田とは少し違う魅力を持った選手です。
まだ年齢的にも若いのでこれからに期待していきたいです。


●ミドルシュート、魅力すぎます!
目の覚めるようなミドル!
何度も見せてくれました。
身長は低いので今のセレッソだとボランチとして使われる方がチャンスがあるかもしれません。
トップチームでスタメンという訳にはいかないかもしれませんが、U23そして年代別代表で活躍が楽しみな選手です。