↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/07/20

2019/07/20 【J1リーグ第20節】なんとなく苦手意識のある仙台戦(vsベガルタ仙台)

晴天のヤンマースタジアム長居。
とにかく暑い。。。
最近はスタジアムに誰かと一緒に行くようになったので、より楽しく観戦できてます。

曜一朗の残留報道が出ました。
「ここでもう一度輝きたい」といった本当に素直ですごく嬉しい言葉が並んでいました。
残念ながらベンチ入りはありませんでしたが、まずは天皇杯で結果を出して欲しい。

本日仙台戦。
前半戦の絶不調が祟って下位に甘んじていますが、ここ数試合は好調。

サマユニかっこいいですね。
いつもは「数試合のために別にいらない」って思いがちですが、今年はちょっと欲しいなあ。

しかし瀬古くんは完全にスタメンに定着しましたね。

相手エースを抑えて、ここまでのセレッソの失点の少なさに貢献しているのは間違いありませんが、1試合に1 本は決定的なパス出しますしね。

もちろん無失点といえばこの人を忘れてはいけませんが。
今シーズンは本当に危なげない。

前半はスコアレスで折り返します。

関口見れて嬉しかったなあ。
セレッソの初タイトルに貢献した選手だし、やっぱりJ2の苦しかった時期を本当に支えてくれた選手なので。

で、残念ながらセレッソは引き分けてしまいました。
決定的チャンスも少なからずありましたし、セレッソペースで進む時間が長かったです。
一言で言えば元ポーランド代表GKスウォビィクが凄かった。
これやばいっす。

後半62分にデサバト、高木の投入。
そして86分に山下投入しての瀬古のボランチ起用。
この辺りがセレッソの攻撃のカードなんでしょうね。
曜一朗もそこにまずは割って入って欲しいですね。