↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/04/24

2019/04/24 【ルヴァン杯GS第4節】リーグとは別チームで結果も別チーム(vsヴィッセル神戸)

勝てばグループ首位です。
スタメンはこちら。
基本リーグ戦に出ていないメンバー中心ですが、松田のみリーグから連戦。
ちなみに第3節と全く同じスタメンです。
そりゃどんどん良くなっていくでしょう。

ポイントだけ。

・フォーメーションは4-4-2
リーグ戦とはここから違う。
・前半22分の田中の先制ゴール
胸トラップからのダイレクトな流れ、美し過ぎるゴールでした。
・圍はセカンドゴールキーパーに定着
この日もスーパーセーブがあるなど、とにかく身体能力が高いです。
・瀬古のロングフィードはもはや芸術
多分リーグでも普通に通用するのではないでしょうか。
セレッソに籍があるCBの若手選手としては、大分レンタル中の庄司がいます。
が、まだポジションを掴めてるとは言い難く、未来のセレッソの守りの要候補には大きくリードしていると言えるでしょう。
・福満、秋山あたりのメンタルが心配
去年まではカップ戦では主力でしたし、結果も出していました。
秋山は怪我があったと言え、福満は納得いっていないでしょう。
にしても2列目は少し人材が多過ぎるのかもしれません。

しかしセレッソは今シーズン神戸相手にはすでに2勝1分と好調です。
いや神戸がセレッソ以上にグダグダなのか。。。

サッカーは名選手何人か呼ぶより監督にお金かけるべきです。
監督は昔、他の地域で名監督だったからJリーグで名監督とは限りません。
またスーパースターは時にチームづくりの弊害にもないます。
そしてサッカー素人の親会社社長とかがチーム運営に口を出すのは最悪です。
全部セレッソで過去に起きたこと。
なんで蛍はそんなチームに行ったんやろ。