↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/04/21

2019/04/21 関西ステップアップリーグを見学

季節がいいから舞洲です。
この日は14時から関西学生選抜との試合があります。
トップチームの練習は午前中に終わっているにも関わらず、なかなかの人。

U18を除けばスタメンには茂木、藤本、斧澤、丸岡、タームことポンラヴィチュとタワンのタイ人新加入コンビ、安藤、澤上。


私的にはタイ人コンビのプレーが見たかった。

フォーメーションは4-4-2かな。
タームは左OMFで、丸岡とタワンがWボランチ。
キャプテンマークは丸岡。

そうそう茂木、瀬古、中島、西川くんはU20代表選抜おめでとうございます!
茂木くんは貫禄すら感じますもんね。

試合は綺麗なカウンターくらって失点されるも丸岡同点弾。
斧澤がPK取得するも、自ら外してしまう場面もありました。

澤上、持ち味であるはずのボールキープや左足のパンチ力など見せ場はなし。全然ボール収まらないです。
本調子にはまだまだか。

安藤はアグレッシブで強引な突破など、観客を沸かせる場面もありました。

後半は斧澤OUTの山根INでスタート。

西本、中島も後半途中から。

このクラスは学生相手だと頭一つ抜けていますね。
安心してみれます。

出場がなかった瀬古、船木、山田辺りは水曜のルヴァン杯の出場でしょうか。

タイ人コンビは連携含めまだまだでしたが、若武者の奮闘は気持ちがいいです。
またU23見に行きます。