↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/04/14

2019/04/14 【J1リーグ第7節】 ここ!この一戦で勢いがつくの!!(vsコンサドーレ札幌)

札幌はリーグ戦3連敗中。
しかも結構な完敗ばかり。
名将ミシャは水曜のルヴァン杯でほぼスタメンを起用し、流れを変える目論見。
これが成功して鈴木武蔵がハット。
この勢いをリーグ戦に持ち込まれないように!

この日は昔から曜一朗が好きだったけど、セレッソの試合は行ったことのない友達を連れ、スタジアムに。
初長居の人は何にでも喜んでくれてこっちまで嬉しくなりますw。
飲み物と食べ物買って準備万端です。

この日は4-4-2だったようですが、スタメンは前節と変わらず、正直そこまでの変化は感じませんでした。
具体的には片山と松田、清武の位置取りが変わって初めて4-4-2ですが、そこまで徹底出来ておらず。

ルヴァン杯も勝って、勢いが本物かどうか、セレッソにとっても正念場。

今節も無駄なバックパスは減ったように見えますが、シュートに持ち込めるような決定的な前へのパスがあまり見られません。
さらにサイドもきっちり警戒されており、思ったように攻め切れません。

札幌は鈴木武蔵が前線に張り付いて離れません。
前節の活躍が頭をよぎりラインを上げ切れません。

とはいえ、危ない場面もなく試合は進んでいたと思います。
特にヨニッチが壁でした。
ほとんどのピンチを摘み取っていました。
初めて長居でサッカー見た友達にもヨニッチの凄さは伝わりましたw。

この日の前半都倉にボールが収まらなかったことが一つの苦戦の要因だったのかも。
昨シーズンまで札幌に所属してましたので、対策されてたかもしれません。

チャンスは二つほど。
曜一朗の強引な突破と、ソウザのFK。
どちらもク・ソンユンに阻まれます。
クくん、昔ファン感で一緒に縄跳びしたなあw。

後半出だしもチャンスがありましたが、決め切れず。
そしてチャンスの後にはピンチあり。
80分FKから新藤にヘッドで決められます。

セレッソは新星西川くんなど投入し反撃を試みますが、時すでに遅し。

敗戦となります。

んー。
上手くいきかけてる時に、あえてフォーメーションに変化をつける必要があったのか疑問です。
個人的には非常に残念な敗戦でした。

ただ西川くんには期待しかないです。