↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/04/27

2019/04/27 【J1リーグ第9節】引くほど点が入らない(vs大分トリニータ)

試合前、森島社長が募金集めをしていました。
ある程度ご自身が客寄せパンダと理解した上でパンダになり切るこの人は相変わらず素敵です。

スタメン相当いじってきました。


まずはマルがベンチ外で曜一朗とソウザがベンチです。

ここから連戦が続くわけではないので、ベンチ外のマルを除いては戦術的なる遊だと思われます。
夏の移籍市場前に曜一朗のメンタルが心配になります。
置くのを使いたい気持ちは分かりますが、外すのがソウザとはデサバトの評価の高さを認識しました。

試合が開始して選手のポジションが想像と違って割と衝撃を受けます。

松田が左で、高木が右。

「いやいや、またこんな慣れないポジションで上手くいくの?」っていうのが大半のサポーターの感情でしょうが、正直上手くいっていたように思います。


大分はボールホルダーへの詰めが早いです。

相手陣内で細かくボールは繋げるものの決定期には到りません。

木本に高木に清武にデサバトなどシュートは放つも、得点には結びつきません。


ただしそれ以上にセレッソの3バックはチャンスを作らせていませんでした。


奥埜は素晴らしい。

一番前線にいたと思ったら次の瞬間一番後ろでボール回しに参加しています。

マルもソウザもいないので清武がコーナーキックを蹴っていました。

攻撃に流れがあるし、みんなが絡んでボール運べています。
後半、曜一朗・水沼・ブルーノが出場したあたりではパワープレーになってましたが。

結局この日はスコアレスドロー。 ゴールが遠いなあ。

子ども達がたくさん招待されていたので、曜一朗が手を振っていました。
子ども達にゴールシーンを見せてあげたかっただろうな。