↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/11/14

2016/11/14 半年ぶりくらいの『メガストア』

 本日北港で仕事があったので、お昼休みを利用して(←ここ重要ですw)メガストアに立ち寄りました。

私は年に数回来てます。

今回は遠方にお住まいで、「なかなか北港という大阪の人でも行かない場所になんて行けない!」という方が、少しでも興味を持っていただけるように書こうと思います。

規模はきっと想像以上に大きなもので、サポーターにとっては初めて来れば夢の国ですw。

お出迎えは選手パネル。

左から丸橋、健勇、曜一朗、玉田、ジンヒョンと、開幕時点でのセレッソの『顔』と言える選手達。
来場した選手はサインを入れてます。

店内に入るとセレッソグッズが所狭しと並んでいます。

メガストアのOPEN当初は品数が少なく、『広いだけで同じもんばっかり並んどるな〜』という印象でしたが、月日を経て違和感もなくなってきました。

ここにしかない『セレッソ大阪公式プリクラ』や、自分に名前が入ったらユニフォーム型キーホルダーが作成できる『ユニパッチン』なども設置してあります。

冬物ジャケットがセールしてました。

ほとんどが昨年以前のシーズンの商品ですが、なかなかの割引率なので『お、この値段やったら買おうかな』と思えます。

去年のユニフォームも大安売り。

メガストアでは常に何らかのキャンペーン(サイン入りグッズが当たるとか)やセールが実施されています。

その中でも最大のものはシーズン終了から年内いっぱいくらいに行われるセール。
ユニフォームはもちろん、そのシーズンに発売された商品が一斉に値引きされます。

中にはフラッグなど恒久的にデザインが変わらない商品も含まれますので、私もその時期に購入しに行きます。

さて、メガストア内にはもう一つ『セレッソ大阪ミュージアム』という施設があり、ヤンマーディーゼルサッカー部時代からのセレッソの軌跡を簡単に振り返ることが出来ます。

こちらは設置からあまり変わり映えしていませんが、サポータービギナーの方は是非尋ねてみてください。


シーズン開始時に書かれたであろうサポーターの寄せ書きはこの時期に見ると泣きそうになりますがw

施設内にあるPUMAシアターではアウェイゲームを見に来ることも出来ますよ。

と色々紹介しましたが、私個人の思いとしては『場所が悪いことが難点なのかいつ来てもガラガラで心配!』って事です。
このままやったら無くなるんちゃうかな、っていつも思います。

練習帰りの選手が立ち寄ることもあるそうなので、是非是非足を運んで見てくださいませ!
私ももっと行きます!