↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/12/29

2016/12/29 最近のニュースと感想

更新情報と移籍情報が多すぎて更新が追いつきません。。。
一気にいきます!
⚫︎怪我から完全復活!

崩壊しそうなチームをジンヒョンと後ろから支えました。
あんまり山下はチームを鼓舞するタイプではない印象で、その役割は藤本が担っていました。
さすが元キャプテン!

⚫︎来年こそ飛躍の年に。

ドルトムントから鳴り物入りでの出戻りも、大きな活躍はなく。。。
トップチームでもチャンスは与えられただけに、少し物足りない印象です。
個人的には、勝負するポジションをトップ下で明確にした方がいいと思っています。

⚫︎頼もしいセカンドキーパー。

キーパーというポジションは、フィールドに1人しか立てません。
正GKに怪我がなければ1年間通して試合に出れないこともあります。
そんな中、丹野が常に控えてくれているのは、本当に心強いことです。

⚫︎同期で一番トップチームに近いかも。

今年からU-23に参戦したセレッソ。
一番伸びたのが沖野じゃないでしょうか。
ちっちゃくて早くて攻撃的。
セレサポが好きな選手ですw。

⚫︎世代屈指のセンターバック。


 残念ながらトップチームでの起用はありませんでしたが、東京五輪世代屈指のCBです。
まずはトップチームデビューと代表復帰ですね。

⚫︎ ベテランの役目は彼に託されました。

セレッソへの愛の強さが理由でしょうか。
それとも素直だから?
何にせよ茂庭の役割は試合に出ても出なくても大きいものになりそうです。

⚫︎シャケ〜!!

酒本残留させないと暴動起きますからねw。
アウェイ京都戦のアシスト、ホーム清水戦のゴール。
大切な試合で一番気持ちが入ったプレーを見せてくれました。

⚫︎いい選手なんですよ、本当に。

きっと今年はトップチームでもチャンスあると思いますよ。
楽しみです。


⚫︎先輩後輩からの愛されキャラ。

来年は舞洲に武田の声が響き渡らないのが寂しいです。
でもやっぱりスタジアムで声を響かせて欲しいので仕方ありません。
東京Vには橋本さんも行くんで、応援しちゃいましょう。


⚫︎数字に見えない貢献が一番高かったです。

でも誰もが清原の必要性はわかっています。
なのでプレーオフ決勝で清原に光が当たって本当に良かったです。
来年は数字の上でも貢献してもらえたら言うことなしです!

⚫︎ユーティリティの高さで貢献。

鹿島時代はポジションが定まらない少し中途半端な印象でしたが、それがユーティリティとなり、セレッソでは困った時の山村頼みでした。
怪我人の穴埋めはもちろん、試合中でも守備固めに山村、パワープレーに山村。
来年はスタメン取りに行きましょう。

⚫︎サイドのスペシャリスト。

精度の高いパス連発です。
ちなみに個人的にはセレッソの選手の中で一番サインがカッコイイと思っていますw。
後やんちゃ顔がすげえ好き。

⚫︎忘れられない2年前の天皇杯。


高校生ながら2点を取りました。
あの頃は「次の8番候補」と言われてたんですが。。。
怪我もあったので伸び悩んでますが、来年こそ雪辱を。

⚫︎純粋セレッソ育ち、愛すべき「マーボー」。

彼は子供のサッカースクールからセレッソ育ちです。
唯一のセレッソ100%と言っても過言ではないです。
怪我もありましたが、何とかトップチームに絡む活躍を。

⚫︎この世代も秋山1人になってしまいました。
 
正直シーズン当初から少し元気がないように思っていました。
最後の方はスタメンからも外れていました。
温井や来年トップ昇格の船木に負けたというのが事実でしょう。
厳しい世界です。
本当に。

⚫︎来年こそ定位置確保を。
去年も徳島だったので写真がありません。。。
スタメン候補と1年間通して言われながら、結局定位置は取れませんでした。
ただ怪我もあったからだと思うので、是非まずは徳島で2桁得点を!


⚫︎これが一番楽しみなレンタル移籍!

なんだかんだでU-23チーム得点王(8点)。
このレンタルはJ3からステップアップさせたいという意図でしょう。
選手を引き抜かれまくった山口、チャンスは十分です。
あの山口のアグレッシブなサッカーを身につけて帰って来て欲しいです。


⚫︎2年連続スタメン奪取出来るか!?

セレッソのサイドはスタメン激戦区です。
松田がもう一度そこを勝ち抜けば、セレッソのチームレベルが上がっているはずです。

⚫︎プレーオフで十分に資質を見せてくれました。

怪我もあってU-23でも試合に出れないなかなか試合に出れない一年間でしたが、元々蛍のドイツ移籍の際には後釜と期待されていた逸材。
最後にきっちり昇格に貢献してくれました。

⚫︎後は更なるゴールへの嗅覚を!

プレーオフでも前線の守備で貢献してくれましたが、やっぱりチャンスへの反応が一歩遅い気がしました。
来年はゴールで貢献を。

⚫︎3年後にはセレッソのゴールマウスを任せたい。

あんな優しい顔で、本当にプロスポーツ選手なんか務まるのか?って思う気弱そうなルックスw。
言葉の壁もあると思いますが、逸材であることには疑いありません。 
⚫︎実質第3GK確保。
北野・武田がチームを去ることになりましたので、実質その後釜でしょうか。
是非セレッソではスタメン奪取するつもりで、プレーして欲しい。


⚫︎ありがとう、ナイスガイ。

 予定位通りの満了でしょう。
お世辞にも活躍したとは言えませんが、プレーオフにベンチで皆んなと喜んでる姿を見ていると、何だか嬉しくなったのを覚えています。

 ⚫︎降格時の男気残留を私たちは忘れません。

鹿島からのオファーを断ってくれたのは、本当に大きかった。
あの残留で他のチームメイトも残留に傾くムードになりました。
その丸橋の心を動かしたのが、降格決定後の大宮戦のサポータの温かい声援でした。
何でもかんでも結果が出なければブーイングするのが正しいわけではないんだな、と教えてくれました。
来年もよろしく!