↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/12/06

2016/12/05 最近のニュースと感想

シーズン終わると、別れから。。。
プレーオフを戦っているチームは他のチームと違って、来年度の体制等に関して公式発表は出ません。

その結果プレーオフ決勝の翌日、一気に発表があります。
去年もそうだったのでわかっていたことですが。。。


元々期間限定だったので、監督退任は想定内。
ただ、J1昇格を逃していれば強化部長としても受け入れないサポーターがいたと思うので本当に良かった。
今日の新聞でも『昇格請負人』と絶賛していた記事もありましたw。

尹監督は世間的に言う『いい監督』であることは間違いないんでしょう。
でもその戦術スタイルがすぐにセレッソに適応するかは未知数です。
大切なことは2つだと私は思います。
1つは『いい監督』なのは間違いなければ結果が出なくてもサポーターは我慢することです。
来年の目標は私は明確に『J1残留』だと思います。
クラブはACL出場とか、無駄にサポータを煽ることなく現実的な目標を立てて欲しいです。
もう1つの大切なことは、尹監督が間違いなくセレッソを愛する人であることです。
チームやサポーターに対して気持ちを持っている人。
きっといい仕事をしてくれるに違いありません。
気長に待ちましょう。


⚫︎こちらもみんな予想はしていたと思いますが、やっぱり悲しい。

今年のユニフォームは、嫁が玉田でした。
サインも頂きました。
去年のホーム大宮戦のFKやプレーオフ決勝でのゴール。
印象に残るプレーもたくさんあります。
去年のフォルランの途中退団や、今年の曜一朗の怪我。
この2年間、困った時にはいつも玉田頼りでした。
またどこかスタジアムで会える日を楽しみにしています。


⚫︎よくご自身のブログにも書かれていますが、本当に『漢』でした。

今年、セレッソは本当にギリギリのギリギリで昇格をしたわけですが、そのわずかな明暗の差は彼が作り出したのではないかと本気で思います。
多分引退じゃないかな、と個人的には思っています。
必ずセレッソにコーチで戻ってきて欲しい。
彼のファンサービスでのサポーターを思う熱い気持ちは忘れることはないでしょう。 



明日以降も様々な公式発表に一喜一憂していくことになると思います。
ネットでもまだ確定されていない気になる情報が盛り沢山です。

私も拾えるだけ拾って、ここに残していければいいな、と思っています。