↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/07/23

2017/07/23 事業方針共有会〜【プレナスなでしこリーグカップ2部第8節】初めてのレデイース観戦!(vs愛媛FCレデイース)

昨日の激闘から一夜明けたYANMMERスタジアム長居。

セレッソの事業共有会に行ってきました!

内容は詳細UPされるでしょうから簡単に。

●運営の安さんより、来週の大阪ダービーでの注意事項
前回ホームの際にフラッグ問題など発生しただけに、今回注目されてるので掲示物には気をつけるように。
●事業部長成田さんより、事業部の今年の取組みについて
・セレッソを一部のコア層に支えられるチームではなくライト層も大切にするチームにしたい。
・マルセレや水着企画などはライト層を増やす対策。
・とはいえ大阪という地域性やコア層も大切にして行く。

その後質疑応答でした。

正直申し上げて、2つくらいを除いて非常にお粗末な質問で、こんな方々を相手にしていくのは運営側も大変やな、というのが感想です(少しキツイかもしれませんが率直な感想です)。

またコールリーダーがいらっしゃったのですが、終わり際に突如、プライベートで来ていたスタジアムDJの西川さんと演出の打ち合わせがしたい、そこにはこの場にいるサポーターも参加すべきだ的なことを仰いました。
「あー、、、こんな人がサポーターの代表してるのか」
「きちっと社会に出て、必要なことを教えてもらってないんだなー」
という残念な気持ちになりました。

まあサポーターにも色んな層があることは理解していますが、やっぱりあの方々とは混じり合うことはないんだろうな、と思います。

   ●
   ●
   ●

場所を移してキンチョウスタジアム。
堺レディースのカップ戦の観戦です。

玉櫻がいました。

ボールも蹴ってたので復帰も近いのでしょうか。
後は同じく試合で見かけない西田と勝岡が気になります。

正直共有会とU23の間の時間潰しくらいの感覚で観戦してました。

無料だしw。

ただこれが無茶苦茶おもしろい。
高さが無い分、細かくボール繋いでいくし、常に相手の裏狙ってる。
昔のセレッソみたいなサッカーするんです。

試合は宝田の開始早々の連続得点で2点リード。
そしてそれを守りきり勝利となりました。
個人的にはどこかでダメ押しのもう1点が見たかったですが、まあ強かった。

ほとんど10代の女の子が年上の体が完成された女性と、一生懸命闘う姿がそれだけで必見です。

個人的には北村のファンになりました。
動きがしなやかでカッコいい。

また行こうと誓ったのでした。

満足したのと疲れたのとU23の試合観戦はキャンセル。

それにしてもセレッソに使う時間が増えすぎですねw。。。