↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/03/31

2018/03/31 【J1リーグ第5節】怪我人続出の中盤。。。(vs湘南ベルマーレ)

中断明け。
大事な一戦になりそうです。

ソウザに続き山村も負傷したという情報が入って来ており、ボランチが決定的に不足しています。

スタメンは前節に続きオスマルを起用。
ボランチには西本がベンチに入っています。

代表帰りの健勇はベンチですが、ボランチ不足もあって蛍はスタメン。

2トップは曜一朗とドンヒョン。
ドンヒョンはそろそろ結果が欲しいでしょう。
そして福満のベンチ復帰が嬉しいです!

今日は久々にセレッソペースの試合展開。
後ろの4人が落ち着いて処理出来てましたし、湘南のラインが想像以上に低いので危ない場面もありません。
水沼と高木も悪くなかったですし、この日は蛍の無双感が凄かった。

前線の4人も去年のような自由なポジションチェンジが見られました。

13分、ほぼフリーで受けたドンヒョンが左足から豪快なゴール。

3試合ぶりの先制点でした。

その後も右サイドを中心にチャンスは作るもののなかなかシュートまで持ち込めません。
嫌な感じ。。。
そう思ってた矢先岡本に同点弾を許します。
湘南はチャンスと見るや全員上がってきます。
これが湘南スタイルなのか。。。

勢いづいた湘南はさらにセレッソゴールに襲いかかるも同点のまま前半は終了。

後半も同じような展開でセレッソは優位に進めますが、湘南はチャンスとみるや一気に駈け上がる展開が続きます。

後半セレッソはこの日の切り札と言ってよい健勇を投入。
85分には曜一朗→福満。
お帰りなさい、17番。

その交代直後、健勇の決勝弾が!

難しい角度でしたが、ディフェンダーの股を抜く技ありシュート。
本当、役者が違う!

見事にリーグ戦初勝利を飾りました。

苦しい勝利でしたが、大きな第一歩。
ここから調子が上向くことを願っています。

きっとチームの雰囲気も良くなるはず!

それがセレッソ一番の武器ですから。