↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/04/03

2018/04/03 【ACLグループステージMD5】これで勢いづくだろう、大きな勝利!(vs済州ユナイテッド)

残念ながら現地観戦ならず!
この日の試合には大きな意味があったにも関わらず!!

この試合が大切だと思うのは下記の3点。
・単純にACLグループステージ突破に絶対負けれない。
・一度失敗したと言える、ターンオーバーが今回こそ上手くいくのか。
・リーグ戦初勝利を挙げた直後、勝てばチーム自体が勢いづく。

スタメンは土曜日から8人変更。
ただし、レギュラークラスとしては曜一朗、健勇、ヨニッチ、ジンヒョンあたりは出場です。
このポジションは控えてるメンバーが残念ながら弱いという判断でしょう。
個人的にはJ3では頭一つ抜け出していた西本君に注目でした。

では試合はポイントを覚書程度に。
・片山の先制ゴール。
早い時間帯に取れたのは大きかったです。
片山は初スタメンだったと思うし、こういう存在が活躍することがチームを勢いづかせます。
・西本君の安定した前線への供給。
ボランチは蛍、ソウザ以外にオスマル、山村、秋山などがいますが、充分そこに割って入れる実力を示せたと思います。
・2点目は我らが曜一朗!
曜一朗もアシストした健勇も素晴らしいんですが、その前の福満のパスが『これぞ福満』って感じのスルーパスでした。
山口在籍時代にセレッソが何度もやられたやつ、ようやく見れたと思いました。
・蛍途中出場。
いや鉄人かよ!ってみんな思ったと思いますw。
・1点返されるも勝利!

次節広州戦はアウェイでの戦いでこれは厳しいものになるでしょう。
しかもその週末は大阪ダービー!
なんともはや。。。

でも、去年のセレッソの躍進した理由が今年も揃ってきたように感じるのは私だけではないはず。
これ以上の怪我人が出ないよう願って週末のスタジアムを楽しみにしたいと思います。