↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/04/25

2018/04/25 【J1リーグ第10節】き!よ!きよたけ!!(vsベガルタ仙台)

仕事しながらチョロっとDAZN観戦。

仙台っていいチームですよね。
日本代表クラスがあるわけでもない。
でも攻撃サッカー貫く姿勢。
そしてメインスポンサーは地元の大手アイリスオオヤマ。
今年は好調でセレッソと同じ勝点15です。

さてでは覚書を。

・スタメンは前線を変更
両サイドハーフに清武と福満、トップはドンヒョンと健勇。
・前半は仙台ペース
蜂須賀にいきなり先制を許します。
セレッソは3バックに弱いという定説は今季も覆らないのか。。。
・後半清武同点弾!
落ち着いてシュートコースを作る辺りはさすが!
これがセレッソにとって通算500ゴール目です!
・同点から9分後にはまたも清武逆転弾!
清武復活デーですね!
その前の蛍のシュートも素晴らしかったですが。
蛍は去年辺りからロングシュートの精度が凄く高くなってる気がします。

ということで嫌な流れをキンチョウで断ち切りました。
順位は変わらず5位ですが、広島に初めて土がつき、2位とは勝点差が1に縮みました。

次節難敵磐田です。

相変わらず怪我人が多い状態ではありますが、前線のスタメン争いは激化してきましたね!!