↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/05/13

2017/05/13 【J3リーグ第8節】初めてのU23生観戦!(vsカターレ富山)

何の予定もない、雨上がりの過ごしやすい土曜日。
初めてのU23観戦に来ました。

びっくりするほど、試合開始直前と思えないスタジアム周辺w。
いつもならそこにある、グッズ売り場もスタジアムグルメもありません。

会場は全て自由席。

会場では最近試合に絡んでいなくて心配してた、堺レディースの玉櫻ことのの姿が見えてホッと一安心しました。

試合は双方ロングパスの応酬で、少し退屈。

セレッソは得意の細かいパスが繋がる場面もありましたが、決定機はなし。

そんな中、温井のオウンゴールで富山に先制点を献上します。
とはいえここは、完全に富山に崩し切られていた場面ででもありました。

後半澤上が引っ張られてPKを獲得します。
これを自ら蹴るも、なんと失敗。

後がないセレッソは岸本、阪本、沖野を次々に投入し攻勢を強めます。

そして試合も終盤、後半39分に西本同点弾!
温井のクラスからでした。
得点後もガッツポーズもなしにひたすらもう1点取りに行くキャプテン。

その姿に感化されたのかセレッソ、一斉に攻め込みます。
途中交代の沖野が効いてました。
最後めちゃくちゃ面白い展開に!

結局引き分けで終わったこの試合。

試合中不愉快な要素もありました。
メガホン叩きたおして1人で勝手にチャント歌い始めるオバちゃんとかw。
雨上がりに大量発生した蚊とか。

でもやっぱり愛するセレッソの、ひたむきに勝利を目指す姿勢を見るのは楽しいです。

あ、帰りに観戦後の曜一朗と丸高夫妻を見かけましたよ。