↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/05/06

2017/05/06 【J1リーグ第10節】ゴールデンウィークの締めくくりに(vs柏レイソル)

昨日は何人のセレッソサポが『柏餅食べて柏レイソル退治』的なことを呟いたことでしょうw。

HUB観戦です。

柏は現在リーグ3連勝。
好調なチーム同士の対決と言えるでしょう。
ユース出身選手が活躍してるのも両チームの共通点です。

柏側で注目していたのは、何でこんなに止めるん?って思わせるGK中村と、とにかくバンバンシュートしてくるクリスティアーノ。

柏は4-4-2を採用してますので、ミラーゲーム気味です。

開始直後から今節も攻め込むセレッソ。
これだけ攻めるチームがリーグ最少失点とは、本当に凄い!

前半はどちらも決定的なチャンスはなく0-0。
柏のラインコントロールが抜群でした。

曜一朗はどんどん良くなってますね。
自由にプレーしてる曜一朗が大好きだけど、チャンスメイクをする技術もやはり高い。
健勇とコンビネーションが合ってきたのもあるんでしょうが、清武が右サイドにいる方が自由にプレー出来てる気がします。

後半意外な形で試合は動きます。
丸橋のクリアボールがクリスティアーノに当たり、そのままゴールネットに。

この日はソウザのパスの精度が低かったです。
先週少し怪我もあったようでその影響か。
いや、もともとこんなもんだった気もw。

丸橋もあまりいいところなこった。
前節は無双状態に良かったんですが。

木本と関口をピッチに送り出すも、結局この日はこのまま。

まあサッカーなんて負ける時はこんなもの。
でもこの敗戦を我々素人が思いもよらないような糧にして、次節に臨んでほしいものです。