↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/10/29

2016/10/29 最近のニュースと感想

セレッソに関して気になるニュースが最近多かったので、ここでまとめておきます。

10/20 クルピ監督、Jクラブと接触か?『ESPN』が伝える
まあ、別にセレッソの名前は出てきていませんが、セレッソサポーターからすると期待しちゃいます。
でも私は難しいと思います。
理由はヒゲカジさんがいなくなったから云々ではなく、単純に金銭的問題です。
よくネットで「ヤンマーマネー」という言葉が飛び交いますが、J1レベルで言うと決してセレッソは裕福ではありません。
レッドブル、シンハービールと有名スポンサーが付いていますが、別に年間数億貰えるような契約ではありません。
クルピは契約期間中、大阪の有名ホテルを貸切生活等々ものすごくかかるみたいですよ。

10/27 元鳥栖・尹晶煥監督、J復帰の可能性。成績不振で蔚山辞任が決定的か
9月末くらいからセレッソが交渉中という噂が飛び交いました。
少し現実味を帯びてきた、という続報です。
記事が事実としたら中国の爆買いにセレッソは太刀打ちできませんので、あくまで現役時代を過ごしたという情に訴える作戦でいくしかないでしょう。
ただJ1に上がれないと厳しいように思うな〜。

10/28 韓国メディア「キム・ジンヒョンがセレッソ大阪と再契約せず国内復帰を考慮」
私が知っている限りではジンヒョンは兵役義務はもう無いようです。
理由は怪我をしていたから?母子家庭だから?その辺りの事実はわかりません。
要するにこのままJ2生活が長引くと韓国代表キャリアに傷が付くということでしょう。
でも鹿島は無いと思います。
ジンヒョンの男気の凄さを知ら無い人が言ってるんでしょう。

10/28 昇格正念場C大阪、山口蛍のオマーン戦回避交渉へ
こちらは当然の交渉だと思っています。
最終予選ならまだしも、とてもとても親善試合なんぞに出ている暇はありません。
別に代表当落戦上でもないんだから、それは譲れないです。
だって最終節の一つ前の試合ですよ!
不出場とかありえません!

10/28 復帰後、初めて全体練習をフルでこなした柿谷曜一朗。 「まだまだ」と語るも、練習中は笑顔も
まだ時間はかかりそうですが、少しずつ復帰の兆しは見えてきました。
そこに存在するだけで雰囲気が変わる、別格の選手ですので何はともあれ喜ばしいです!