↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/10/30

2016/10/30 曜一朗のリハビリ続報〜【J2リーグ第38節】自動昇格終了の笛は鳴ったと思います(vs水戸ホーリーホック)

水戸戦当日、ベンチ外の選手を見に舞洲に向かいます。



ベンチ外メンバーは相変わらずいい男ばかりw。



全体練習に復帰したと報道にもあった曜一朗は元気に参加していました



まだ何処と無く素人目に見て、違和感を感じるんですが、最後まで元気いっぱいでした。



グラウンドには何故か試合出発前と思われる、蛍の姿も。



田代が少し早めに練習を切り上げていて、まだ本調子ではないのかな、という印象でした。



U23は昨日試合があったのでリカバリー。



昨日初ゴールの斧澤くんも参加してました。



彼と森下くんは昇格確定なのかな。

   ●
   ●
   ●

さて、スタジアムへ。

今年の『Lobby Point』を使って新作キャップ買いました。



ずっとキャップ欲しかったんですけど、セレッソのはなかなかデザインが気に入らなかったんです。
ですが、『47 Clean Up』の商品と言われれば依存ありません。



今節の注目は何と言っても澤上のリーグ戦スタメン起用。


昨日のうちに清水が強さを見せつけ勝利。
この絶対負けれない雰囲気の中、今年プロになったばかりの澤上が結果を残せるのか。
プレッシャーに打ち勝てるのか。

ただ今、何かを変えなければいけない状況であることは理解をしています。

試合は開始4分、藤本のミスからいきなり先制を許します。
なんと言うか。。。
藤本に限らずプレーが軽い感じでした
後のないチームとは思えません。

しかしソウザが23分に同点又抜き弾。
なんだかんだで数字は残してるなあ。
特に前半はオフェンス面ではキレキレでした。

その後松田陸と水戸・湯澤間でちょっとした乱闘騒ぎ。



喧嘩両成敗で双方イエローとなりましたが、より陸にやられてた感があったのでセレサポ大ブーイング。
正直、陸から仕掛けていましたがw。
試合は荒れ模様です。

今日も一つ変化に気付きました。
今シーズン、スローインは丸橋・陸の両ウイングバックで徹底されてたんですが、フリーになってました。
ラインに出てから、スローイングまでのスピード感を優先したのでしょう。
むしろ何故今までやらなかったのか、と思います。

後半開始直後、陸のスーパーゴールで逆転。



目の前で見ててもどういう軌道で何故入ったのかわかりませんでしたw。

後半に入るとソウザはいつもの取った分だけ取られるソウザに戻りますw。

澤上は相手ラインを下げることには成功していました。
ただ、いかんせんボールの収まりが悪い。

そうこうしてる内に、水戸・佐藤和弘にこの日2点目を決められ同点。

最後は酒本、山村、リカルドを投入し、パワープレーを仕掛けるも、このまま試合は終了しました。



松本はしぶとく勝利し、残り試合4試合で勝ち点差が6となりました。
逆転可能の目安言われる、『残り試合数』を『勝ち点差』がついに上回ってしまいました。

崖っ淵ではありません。
もう崖から確実に落ちました。

残り試合を冷静にプレーオフの準備だと切り替えて考えるべきでしょう。