↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/10/16

2016/10/16 【J2リーグ第36節】試合を見る限り順当な結果(vsファジアーノ岡山)

なんか最近アウェイに行くメンタルがなく、本日もazul ROMANでの観戦です。

いや、azul ROMANじゃなくなってました。

『Premium Marche ROMAN』になってました。

『プレミムマルシェ』はヤンマーが自社と関わりの高い農家さんのクォリティーの高い野菜を売り出す時に使うフレーズですね。
たしかヤンマー本社の社員食堂も『プレミムマルシェ カフェ』とかだったと思います。

セレッソの試合の日はセレッソ観戦メニューなるものが存在し、リーズナブルです。

セレッソが勝てば生ビール半額といった特典もありました。

特筆すべきはカレーの美味さ!

琵琶湖カントリークラブの伝統カレーだそうですが、私の好みのコクのある欧風カレー。
ちなみに琵琶湖カントリークラブもヤンマー系列だったはず。

と、なんだかPremium Marche ROMAN回し者みたいになってきたので、この辺でw。


   ⚫︎
   ⚫︎
   ⚫︎ 

今節のスタメンは多分みんなの予想通りだったと思います。


私もソウザの代わりに山村がいいな〜って思ったくらいです。
無事ジンヒョンと蛍が戻ってきてくれました。

試合は特に試合開始後30分は膠着状態って言う言葉が一番正しいでしょうか。

思った以上に岡山がガチガチに守ってきた印象。

その展開で藤本康太が負傷。

復帰後はセレッソのDFラインを支えていたのは彼だと思うので、古傷とかじゃないといいなと思います。

試合を動かしたのはソウザ。

何よりアシストの清原がソウザをよく見ていました。

しかし岡山も6分後にすぐに追いつきます。

セレッソが前掛かりになっていた隙を突かれました
追加点を取りに行くんだ、という気持ちが仇となった形です。

健勇が今日は悪かったです。

細かいミスが多かった。というか、良いところなかったです。

後半に入ると、岡山は引き分けでよし、という意図が見えました。

無理せずチャンスあればカウンターを仕掛ける、という戦い方。

セレッソは、とにかく勝ち点3を取りに。

この辺りの大熊監督の分かりやすさ、好きです。

結果は痛み分け。勝点1を分け合いました。


昇格を争う松本や清水はどちらも圧勝。
松本とは勝ち点4に開けられ、清水には勝ち点1まで迫られました。

いよいよ引き分けもできない正念場です。

最後に気休めを一つ。
もしかすると私が最初発見したであろう、『セレッソJ1復帰7年ごと説』。
セレッソが昇格したのは2002年、2009年で次が2016年という法則です。
去年のアビスパ福岡も5年周期説守ったので、セレッソも??と思っていますw。