↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2019/03/02

2019/03/02 【J1リーグ第2節】まだまだまだまだチームは未完成(vs名古屋グランパス)


開幕戦の舞台裏ムービーがあまりにいけてたので置いときます!
Jリーグの動画いけてますよね。
そう考えるとプロ野球ってなんかまだ古臭い感じがする。
多分チェマンの村井さん筆頭に現役世代の有能な人が運用してるからでしょうね。
今後が楽しみ。

 ●
 ●
 ●

DAZN再入会しました。

さてさて、きょうは都倉がスタメンなのと、瀬古くんのベンチ入りが注目ポイントでしょうか。

前節からスタメン外れたのは水沼です。

相手の名古屋は鳥栖相手に開幕戦ジョーの2発を含む4点取得での快勝。

キックオフ直後はとにかく名古屋に攻め立てられる印象。
ほぼセレッソ陣内で名古屋にボールを持たれていました。
ただ、5バック自体は機能していましたし、名古屋の側の作り手シミッチとフィニッシャーのジョーは抑えれていたので怖くはなかったです。

前半は前節同様スコアレスドロー。

後半は左サイドを中心にセレッソも前に攻め込みます。
清武とマルのコンビネーションが前節に続き冴えてます。
反面右サイドについては船木はほぼ前に出れず、曜一朗もそれに引っ張られる形で攻撃時に参加が一歩遅れる状況。
ちょっと見ててしんどかったです。

70分清武→デサバト。
単純にまだ清武は90分使わない、という事でしょう。
前節同様ソウザを左OMFに。

74分奥埜→水沼。
折角あげたソウザを4分後に再度ボランチ。
曜一朗が左OMFに。
正直ここはシンプルに奥埜→デサバト、清武→水沼でよかったんじゃないか?混乱しないのか、と思うんですがこれも作戦??

前節のように交代がすぐに功を奏した訳ではなかったんですが、後半に入ってからは前への意識が高まっていました。

失点は残念ながらそこを上手く突かれて。
79分と92分、赤崎に2点やられました。
2014年、J2に叩きとされた試合も当時鹿島所属だった赤崎にやられたなあ。。。

1点取られてからはヨニッチをあげるパワープレーとかも見られました。
まあ4バックにするのはわかるんですが、最前線まで持っていくんですね。

次節広島戦。
二連敗したら多分『今シーズンあかんかも』って空気は絶対出ます。
船木とかを使い続けることも出来なくなると思います。
まずは結果を!

 

 ●
 ●
 ●

ちなみに最近買ったグッズをちょっと載せときます。
後はタオルは買おうかな、と。
それと御朱印タイプのサイン帳は欲しい。
フラッグを今年も購入しておりますが、現在寄せ書きサインもらってる途中です。