↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/09/09

2017/09/09 【J1リーグ第25節】流れが悪いもん同士の戦い(vsFC東京)

自宅でDAZN観戦。

実は初めてです。

落ち着きすぎてあんまり集中できないですねw。

山下ではなく木本がスタメン。

山下がまだ本調子ではない?
それともルヴァンでも木本を残して山下を変えたようにただ評価が木本の方が高いのか。

相手はFC東京。
怪我人が出ていることもありますが、不調と言えます。

特にルヴァンで川崎にボコボコにやられていたのは記憶に新しいです。

序盤からセレッソペースの試合だったと言えます。
東京は守備の時のリアクションは遅くないんですが、ただじゃあ誰がアタックするのか決まっていない感じでしょうか。
解説の戸田さんは少しセレッソ贔屓が過ぎますが、わかりやすいですね。

1点目は松田。
DFとGKのお見合いをうまく拾った形。
サボらず走るサッカー。
それが尹サッカーの真骨頂。
ご褒美みたいなゴールでした。

危ないシーンはほぼなく、山村が効いてる印象でした。

2点目は曜一朗。

水沼のクロスから。
水沼は東京にいた時に評価されなかった選手です。
ほんとザマーミロって思いましたw。
しかし曜一朗のゴールはいつも派手で絵になるなあ。

前半終了間際のいい時間帯でした。

後半始まって早々東京は攻撃に関するカードを2枚替え。
勝負に出ます。
しかし尹さんの打つ手は早い。
山村を下げ5バックに。

ウタカに1点返されます。
後半失点が多いのはやっぱり油断もあると思う。

セレッソの現在の理想形は『前半に複数得点リードする』→『後半守りながらカウンターで追加点』だと思います。
わがままな理想であったことは重々わかってますがw。

でもこの試合はそんな理想通りの展開に!

まずは独走からもらったPKをきっちり健勇が沈めます。
これは健勇への曜一朗のパスが素晴らし過ぎましたが。

そしてソウザのコーナーキック健勇がヘッドで沈めて息の根を止めます。

これで4位浮上です。
1点取られた時の気持ち悪さは残り、前半戦の『どんな展開でも負ける気がしない』感じはないんですが、上向きか。
ただ鹿島の独走は止まりません。

優勝には他力が必要にはなってますが、まだ少しだけ夢を見たいです。