↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/06/04

2017/06/04 【J1リーグ第14節】ホームに強すぎる!(vsアルビレックス新潟)

朝は舞洲から。

今日もシャケのお陰で楽しそう。

リカルドはルヴァンではそこそこ結果出してたのに、澤上とのベンチ争いに負けてしまってる状態ですね。
でも前節神戸戦の澤上すごいよかったですから頑張って欲しいです。

尹さんは試合当日でもベンチ外の練習を見守ります。

U23のリカバリーが始まれば場所を移してそちらも見学していました。

大地もいましたよ。

韓国から帰ってきたアン君と茂木君を見守る圍を見てほのぼのしつつ舞洲を後にします。

   ●
   ●
   ●

天王寺を通過して長居へ。

スタメンいじってきました。

水沼のスタメンは清武が怪我だし、前節結果も出したので予想通りですが、松田に代えて田中。
今シーズン水沼との相性は田中の方がいいという判断でしょうか。

新潟は監督が呂比須に代わって3戦目。
戦術も徐々に浸透していることでしょう。

試合は相変わらずセレッソペースで開始します。
曜一朗、蛍、山村、健勇と次々にシュートを放って行きます。

新潟にもホニにワンチャンスあったもののジンヒョンのスーパーセーブでなんとか防ぎます。

結局前半は決め切れず0-0のまま。

後半も膠着状態が続きます。
尹さんがまず動いて健勇→澤上。

先制は思わぬ形から。
コーナーの場面でヨニッチがソン ジュフンに倒されPKを獲得。
これを曜一朗が落ち着いて決め、先制。

今年のセレッソはこれで終わりません。
その5分後、後半28分には水沼の柔らかいクロスを山下が頭で合わせて2点目。

さらにには35分に絶好調、山村のゴール、42分にソウザのFKで4-0。

尹さんは水沼→関口、ソウザ→木本と代え、逃げ切り。

これでホーム8勝2分負けなし、キンチョウ7戦全勝。
つ、強過ぎる。。。

選手が笑顔で引き上げてくるのが何より嬉しいですね。

試合数に差があるものの2位浮上。

気分がいいのでグッズも買っちゃいます。