↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/03/19

2017/03/18 【J1リーグ第4節】J1でも勝てるんだ、って実感(vsサガン鳥栖)

舞洲はちょうど過ごしやすい気温。
あまりに気持ちよくて眠くなってきます。

ベンチ外メンバーが少なく、明日のU23にオーバーエージを使うんだろう推測をしながらぼーっと過ごしていました。

 ⚫︎
 ⚫︎
 ⚫︎

曇り空の長居。

スタメンは第3節と同じ。

鳥栖はどちらかというとボールを持たせてくれるチームなのでセレッソはやりやすいはず。
尹さんの古巣でもあり、勝ちたいゲームです。

セレッソは札幌戦に続き高い位置でブロックを作ります。
多分プラン的には上手くいってたのかな。

ただ、この日はイージーなミスが多い。

山下に前半早々の怪我がありました。
とにかく怪我がない選手だったのに。。。
代役は田中ではなく木本。

清武は瞬間瞬間で『上手い!』と思わせるプレーがあるんですが、まだまだ本調子ではないように思います。

後半はさらに攻勢をかけに行きます。
というか鳥栖が守るか攻めるか中途半端で、そこにつけ込んだ感じ。

先制点はセレッソ!
清武のクロスから木本が落として最後は山村!

セレッソはその後、松田→田中と清武→秋山という交代策。
きっとこれが勝ちゲームを守り切るパターンなんでしょう。

無事逃げ切ることができました。

まだ5試合目の公式戦ですが、後半にバコバコ点を取られへんのはノーストレスでありがたいですw。