↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/03/11

2017/03/11 【J1リーグ第3節】勝たなあかん試合やけどなあ(vsコンサドーレ札幌)

朝は舞洲から。

ベンチ外メンバーと、U23の練習見学。
水沼はリハビリ中。
代表week明けくらいに復帰してくれるといいなあ。

U23は明日J3の開幕を迎えます。
ユースとの合同練習。

明日は二種登録選手との合同チームで挑むのでしょうか。

 ●
 ●
 ●

場所を移して心斎橋HUB。

舞洲を出て、すぐに予約の電話をしたんですが、予約席は満席とのこと。
続いて電話したPremium Marche ROMANも予約一杯とのこと。
やっぱりJ1上がると違いますなーと感じざるをえませんでした。

ただ早い目に着いたので座って観戦出来ました。

シーズン序盤、戦術組み立て中、それを差し引いても、ここは勝たないとJ2再降格見えてくると思っていました。

注目は清武のデビューですが、それ以上に山村の起用がどう出るか。

セレッソは前でボールを取りに行くサッカー。
プレッシャーをかけるのも早い。
どちらも山村起用の効果と言っていいと思います。

先制点はセレッソ。
ソウザのフリーキックからヨニッチ。
前節の得点と同じホットライン。
清武がいるけど、コーナーキック含めて、セットプレーはソウザが中心になるのかな?

その後札幌に左サイドから攻め込まれる場面もありましたが、セレッソペースで前半終了。
清武に関しては攻撃の面では、期待に違わぬプレーを見せてくれました。

後半。
怪我もありましたが札幌は早い時間帯に3枚替えを決行し、勝ち点3への執念を見せます。
試合は一進一退の様相を呈し、その中で都倉から同点ゴールを奪われてしまいます。

セレッソもあくまで勝ち点3を目指して戦いますが、結局引き分けとなりました。

終盤足が止まっている選手が多かったのは一つ気になります。
ただアウェイとはいえ明確に勝ち点3を取りに行く姿勢は評価出来るかな、と思います。