↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/10/06

2018/10/06 【J1リーグ第29節】大阪ダービーに燃えてるはずの曜一朗が。。。(vsガンバ大阪)

台風で2週間ぶりの公式戦は大阪ダービーです。
ガンバサポ様も多数お越し。

季節外れの猛暑日とかでめっちゃ暑い!

セレッソは現状FW陣が深刻な駒不足です。
健勇の骨折だけではなく、ドンヒョンは外国人枠の使えません。
そして曜一朗のベンチ外。
報道には胃腸炎とありましたが、その後練習参加をしていた様子なので少し疑問が残ります。
結局FWはスタメン山村、ベンチが澤上でした。


セレッソサポもすごい盛り上がり。
なんかここ2年かガンバの順位を上回ることでどっちも「真の大阪は俺たちだ」的なこと言い出してちょっとめんど臭いw。

携帯も直ったので前よりちょっとマシな写真が撮れますw。

開始早々松田が怪我をします。
多分長期離脱になることが予期できる症状だったのでしょう。
涙の分だけ強くなって戻って来て欲しい!

代わって入ったのは何と高木!
超攻撃的な左サイドになりました。

ゴール前で相手選手をフリーにする場面が多かったです。
相手のポカシュートに助けられた印象です。

それでも前半終了間際にアデミウソン弾にて0-1。
ジンヒョンが前に出たところをアデミウソンにフワッと浮かされて決められます。
これは敵を褒めるべきか。

後半もピリッとしないセレッソ。
唯一違いを見せていたのは清武で、やっぱり視野の広さとパスセンスは日本では抜けています。

蛍も奮闘していましたが、バランスを取ることに終始していたのか目立った場面はありませんでした。

澤上が途中交代で出場。
持ち味であるキープ力は健在で、アクセントにはなっていましたが、特典の匂いはせず。

結局敗戦となりました。


怪我人が多いから?3バックになったから?理由はわかりませんが、チグハグなサッカーです。
時間が解決するのかと思っていましたが、そうでもない様子。

ACL圏内にも確実に黄色信号がと持ったと言っていいでしょう。