↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/06/17

2018/06/17 2年越しのファン感謝祭!

はい!
ファン感謝祭です!


手が込んでますね!!
去年からセレッソの広報が行う試みは褒められたよいと思います!

チームが好調を維持してることもあり、なかなかの集まり。


ぷらぷらしてるとセレッソ応援ナビゲーター発見。

近くで見ると普通に可愛い。

買おうかどうか迷ってるセレッソ自転車の展示を発見。

ピッチも自由に歩けました。

さてさて、15:00からは選手が参加。
注目はガンバ移籍報道が出てる曜一朗の発言。
ROUの人たちも「曜一朗に必要としてることを伝えないと行けない!!」的なことを言ってましたw。

ネット上では何だか『尹監督か曜一朗かどっちを取るか』みたいなよく分からない論争に発展したこの問題。
何故か「ワガママ言うんやったら曜一朗なんか出て行ったらいい」とか言う人も現れる始末。
私は『みんなが仲良く、楽しく、何なら少し甘やかされ気味にサッカーしてるセレッソが好き』です。
そして海外に出て行っても『やっぱりセレッソが好き』って戻って来てくれるほど選手に愛されるこのチームを誇りに思います。
そしてその象徴こそ曜一朗だと思っています。
引退するまで、引退した後も曜一朗にはそうであって欲しい。

ステージの司会は安定の西川さん&池田愛恵里嬢。

そして全選手の登壇。

曜一朗は少し控えめな場所ですがちゃんといました。

イベントもきっちりこなしてましたよ。

清武と健勇への女性ファンの金切り声は流石にうるさすぎたw。

特に曜一朗から何らかの声明が出ませんでした。
でも『そりゃそうだろ』です。
少なくとも現時点でセレッソの選手である自覚があるから、ここにいたんだろうし。
きっと明日からの練習もいつも通り笑顔で舞洲にいますよ。
んで沖縄のキャンプにも帯同しますよ。

それが何よりの残留宣言だと思います。