↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/06/06

2018/06/06 【天皇杯2回戦】ガチガチレギュラーメンバー!(vsテゲバジャーロ宮崎)

ライブストリーミングでの観戦でした。
何度も言いますが、長居に住んでて長居で行われる試合に行けないのが辛い…
憎き業務繁忙ですw。

相手のテゲバジャーロ宮崎は今年からJFLに昇格したチームです。
去年までデカモリシこと、森島康仁が所属していいました。
現在最下位には位置してるようですが、J3のすぐ下の16しかないリーグに所属してるチーム。
油断は大敵です。

セレッソは代表選出中のジンヒョン、山口、体調不良の松田を除いてはレギュラーメンバー。
注目は広島戦で出番のなかった曜一朗と、オスマルとソウザのボランチコンビでしょうか。

さてさて、ではポイントだけ。
・セレッソはちょっと余裕を持ち過ぎて戦っていました。
とにかく綺麗に崩す、ってことに執着していたかなと。
・ラインもかなり前で保っていたので、カウンターで危なかった場面は散見されました。
・高木の先制点。
曜一朗の優しすぎるパスも見事!
・その後は意外に一進一退。
宮崎の最後の精度がもう少し高けりゃ追いつかれていたかも。
・何にせよ無失点での発信。
ガンバが負けたことを考えればまあよかったなと。

去年のチャンピオンチームですからね!
今年の決勝は元旦ではなくクリスマスイブです。
またあの歓喜を味わいたいですね!

さてさてここからが本当の中断期間。
舞洲の練習もオフになります。

ファン感には取り敢えず顔を出そうと思います。