↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/01/17

2018/01/17 最近のニュースと感想


●大きく成長した勝気な右SB

J1では活躍したと言い難く、J2時代のセレッソに加入しレギュラーポジションを獲得したサイドバックです。
ただ今期は試合を追うごとにレベルアップしたのか、ほとんど左サイドは負けてる感じがありませんでした。
来年も楽しみです!

●DFの高レベルなユーティリティー選手

監督はこの選手をベンチに1人入れておくだけで、随分安心感があるやろうな、って思います。
サイドバックとしての守備力がピックアップされますが、攻撃力も高い選手。
いろんなオプションで使われていました。

●Jリーグでも屈指のボランチになった陽気なブラジリアン
ボール奪取力、ロングシュート。
あれだけヤンチャで自由にプレーしていたソウザがこんなに変わるとは!
ある意味一番の驚きでしたw。
移籍のオファーも出ていましたが、残留を決意してくれました。
みんなから愛され続けるソウザであって欲しいです。

●悩める我らがキャプテン

ガンバに移籍報道もあり、「笑っちゃうわー」と思っていたんですが、更新後のコメントを見ると悩んだ末だったようです。
結果が残せなかったことなのか、それとも起用されるポジションの問題なのかわかりません。
ただ、サポーターは多分曜一朗が思っている以上に曜一朗を特別に思っていることを忘れないでいて欲しいと思います。

●カップ戦では無くてはならない存在でした

『助っ人』という立場で考えると物足らないかもしれません。
「もっといい外国人おるやろ」っていう声もあります。
ただ、この人のゴールがなければルヴァンも天皇杯も途中で敗れ去っていました。
来年はさらなる飛躍を。

●日本を代表する左サイドバックに
特に左サイドに清武が入った終盤戦はポジションどりとかも難しかったと思いますが、的確に攻撃参加し、10アシスト。
もっと評価されていいサイドバックだと思います。

●まずはU23で絶対的な守護神に

アン君にリードされていた感はあります。
アン君がレンタルとなった今季はまずはがっちりU23で絶対的な存在になって欲しい。
キーパーも競争が激化しております。


 ●さて今年の注目は
6→蛍、7→水沼、10→清武、11→ソウザといったところか。
ユニフォーム、誰の買うか迷いますね。
3枚くらい欲しいなあ。。。