↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/01/13

2018/01/13 最近のニュースと感想

もう始動する時期なんですね。
天皇杯まで戦うと本当にオフが短い。
サポーターにとっては嬉しい悲鳴ですが、選手の体調は心配です。



●U23タイ代表の逸材
札幌のチャナティップの活躍で、今期はタイからJリーグへの移籍が増加しています。
タイでは有名人のようです。
とは言えここは正直、提携先であるバンコクグラスから1名取ったという実績作りと、ヤンマーのタイでの広告戦略が見えます。


●『ピンクの血が流れている』ベテランの更新

スピード面で年々トップでやるには厳しくはなってきています。
石川直宏への引退コメントを見ているとまだまだ現役生活を送る意思を感じますが、セレッソにいてると最前線でレギュラー争いをすることは難しいのはよくわかっているはず。
それでも更新をしてくれたことに、「まだまだチームのためにやれることがある」という強い意志をかんじます。

●日本のダイナモ、世界と戦う1年間

最近試合後のコメント内容が、凄く理路整然としていて、なるほどーって思うことが凄く多いです。
いろんな意味でもセレッソの、そして日本の中心的な存在になってきました。
ACLにW杯、例年以上にフル稼働になるでしょう。

●さあ逆襲の1年間!

去年は木本に定位置を取られ悔しい1年間だったと思います。
でもまだ老け込む歳ではありません。
スタメンを取り返しできるように頑張ってもらうことが、チームの守備力の底上げにつながります。
まずはビルドアップ力の向上を!

●蛍とソウザに割って入れるか

去年はカップ戦のキャプテンと、リーグでも試合を閉める役割。
大活躍だったと言えますが、蛍とソウザの壁は高く聳え立っていました。
ただシーズン中ソウザが不調の時期に一度リーグ戦でもスタメン起用された試合がありました。
正直気合が空回りしていい出来だったとは言えませんが、あそこで結果を残せていればまた違うシーズンを送れていたかもしれません。



●結果を出せたとは言い難いストライカー

怪我に泣かされたと言えなくはないですが、チャンスは与えられていました。
正直健勇の控えとしてはリカルドより上位にいたはず。
でもストライカーとしての結果である得点は天皇杯での1点だけでした。
同期の木本が結果を出しただけに、今年は勝負の1年でしょう。



●今年のユニフォームムッチャ売れるやろうなーw

待ちに待った情報で、セレサポにとってはどんな補強情報より嬉しいのでは。
泥臭く走る姿勢、最後まで味方を鼓舞する姿。
本当にセレッソに無かったものを持ち込んでくれました。
エレベータークラブの下降も彼がいれば大丈夫な気がします。


●セレッソからW杯へ!


どこまで本当かわかりませんが、ヘタフェからのオファーを断ったとのこと。
W杯で活躍した上で移籍を試みるのでしょうか。
1年しか活躍しなかったストライカーは山程いますが結局は心と戦術の問題が原因だと思います。
その点彼には心配材料はあまりないように思います。
今年もガンガン点とって、W杯。
まずはそこからでしょう。



●予測通り15日始動
他チームと比較しても特に遅いわけではありませんが、オフ期間が短いこと。
それと試合がFUJI XEROX SUPER CUPがあるので準備期間は短いこと。
キャンプ地までは行けそうもありませんが、早く新チームを見に行きたいものです。



●最後の補強でしょうか
丸岡満と同期ですね。
小柄ですが、スピードで勝負するタイプです。


●斎藤の移籍で揺れる横浜FM
監督も変わりましたし、普通に考えるとセレッソ有利か。
ただし、状況が大きく変わって選手が纏まることはよくあること。
油断なきよう。