↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/11/18

2017/11/18 【J1リーグ第32節】ACLを目指す戦い(vs横浜マリノス)

自宅観戦。

J1リーグ戦も残り3試合。
相手は勝ち点2差しかない、横浜マリノスです。
セレッソはリーグ戦のアウェイでは横浜に16年間勝っていません。
ただし、今年は本当にそういうジンクスを全て打ち破りました。
むしろこういったデータは、勝利のためのフラグとしか思えなくなっています。

また扇原との対戦も楽しみです。
セレッソから旅立った選手にはそれぞれに思い入れはありますが、ハナサカクラブからセレッソで日本代表に上り詰めた彼は特別です。

試合については、なんか無難に無難にという試合の進め方だな、と感じました。
いつものセレッソらしくないというか。。。

初めてのタイトルを取った後の試合、少しモチベーチョン的な変化があるのかな、とさえ思いました。

13分先制されます。
これはバブンスキのスーパーゴールでジンヒョンは責めれませんが、欲を言えばシュートを打たれるにしろもう少しプレッシャーをかけておきたかったです。

ただ、前半25分を過ぎた頃から、セレッソもようやく前への意識が強くなってきました。
が、枠内にもいくもいずれもコースが悪くキーパーに止められます。
ようやく狼が牙を剥き出しにし始めた印象でした。

後半も引き続きセレッソペース。
というか、横浜は2点目いらないのかな?という印象でした。

64分清武、68分水沼、70分杉本。
どれも偶発的なものではなく、崩した上の得点でした。

87分にはヨニッチのダメ押し弾まで飛び出し、終わってみたら大楽勝でした。

勢い、余裕を感じる勝利でした。
余裕は油断と裏表ですが、今のセレッソにはプラスに出てるのでしょう。

尹さんは本当に名監督ですね。

これでACL争いはほぼセレッソと柏に絞られたと言えるでしょう。