↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2017/11/03

2017/11/03 ルヴァン決戦を明日に控えて思い出そう

●スタメン予想

ナビスコ杯決勝の前日、舞洲に行きました。
遠征組はすでに移動した後だったのでここに残っているメンバーはいわゆるベンチ外です。

残念な気持ちもありますが、ここにはいわゆる『ナビスコ組』がおり、決勝にはベストメンバーでのぞむ事をあらためて確認しました。
山村は復帰していますが、好調のメンバーを変えることは考えづらく、およそ前節と同じメンバーになるでしょう。

あ、久々の米澤君いました。

●vs川崎 今シーズン対戦プレーバック

・4/30 ホームで2-0の勝利。
山村トップ下起用がまさにはまり出したころで、山村と清武が後半にゴールを奪い、完勝でした。
攻め込まれる場面は無くはなかったですが、4月無敗だったセレッソはこの勝利から更に勢いづき、翌5月は7戦全勝することとなります。
対する川崎も決して不調だったわけではなく、4月はこの1戦以外無敗だったし、5月は同じく6連勝。
要するに勢いがあった者同士の戦いで単純にセレッソが上回った勝利といえます。

・9/30 アウェイで5-1の敗戦。
ちょうど5ヶ月ぶりの再戦はチーム状況に大きな差がある中で行われました。
セレッソはこの時リーグ戦3連敗。
優勝がちらつき、負けられないプレッシャーが完全に裏目に出ていた時期でした。
正直勝負になっていたのは初めの15分くらいでしょうか。
そこからはもう一方的にやられていた感じです。

まずは前半のうちの先制。
そして一瞬たりとも気を抜かないこと。

どちらも優勝経験のない2チーム。
怪我人も戻って来ているらしくほぼベストメンバー、川崎は今めちゃくちゃ強いです。
アウェイは本当にボコボコにやられており、そこからまだ1ヶ月程度しか経っておりません。
悪いイメージが払拭出来ているか。

何も考えずサッカーを楽しむことが大切な気がします。
そしてうちには楽しくサッカーできるメンバーが揃っています。