↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2016/07/26

2016/07/24 【J2リーグ第25節】今年二回目のazul観戦 (vsカマタマーレ讃岐)

讃岐戦。
四国は現地観戦したいところですが。。。

公共交通地機関ではどうしても当日帰れないこと。
そして今免停中wであること。
無念のTV観戦になってしまいました。


場所はazul ROMANです。

TV観戦は主に4か所を使い分けています。
みんなおなじみ『心斎橋HUB』。でんでんタウン近くの『スタジアムカフェ』。お好み焼き『chant』。と、この『azul ROMAN』です。

キックオフ時間や気分で使い分けていますが、がっつりご飯たべながら観戦する時は『chant』と『azul ROMAN』といった感じです。

本日のスタメン。

結果はいいところなく2対1で敗戦。
いやーモヤモヤしかしない試合でした。

モヤモヤ理由。

●この夏場の連戦で3試合連続同じスタメン
明らかに疲れてたなあ。
スタメンいじるの怖いんやろうなあ。。
普段の紅白戦から他の人が入ったケース積極的に試せてないもんなあ。。。

●なんかロングシュートばかり!?
うーん。「打てば何か起きる!」的な発想(前節町田にそれでやられたから??)は悪くないと思うけど、あまりに一辺倒。

●リカルド サントスがすごい封じ込まれていた
本職ではないCBに。
多分これが原因でPAに進入出来なくてロングシュート連発状態になっている。

さて今回はリカルド サントス(リカ)について私見を少し。
私はリカについては周りがそんなに言う程下手くそな選手だと思っていません。
現在活躍できていないのは結局リカの技術と戦術との不一致だと思います。

多分リカはでかいしターゲットマンとしてセレッソに獲得されたのでしょう。
磐田のジェイみたいな役割を担って欲しかったんでしょう。

でも本人はショートクロスや反転しての抜き去り、足元の技術で勝負するタイプなんだと思います。
2TOPの一角で自由にやらせたいタイプだと思うのです。

現在はずーっと苦手なことをやらされている状態。しかも真面目だから言われたこときちんと守る。

今更「じゃあリカが自由にできるようなサッカーを作りなおそう」というのも出来ないんでしょう。

結局のところは曜一朗の復帰を待つしか手はない気がします。。。