↓お願いします!↓

↓コチラもよければ↓

2018/11/24

2018/11/24 【J1リーグ第33節】蛍の涙(vs柏レイソル)

今シーズンホームラストマッチ。
同時にホームで尹さんに会える最後の試合。

対戦相手の柏は降格間近。
シーズン開幕当初は優勝候補に挙げられていたし、伊東や中村など日本代表クラスもずらり。
セレッソも同様ですが、やはりACL出場した際のリーグ戦の戦い方の難しさが伺えます。
そして、シーズン途中で監督を変えることの難しさ。
ガンバのように上手くいくことはとてもまれです。

スタメンは下記。
清武が復帰しました。
高木を怪我で欠きますが、現ベストメンバーがようやく揃ったと言えるでしょう。

試合は。。。
あんまり触れたくありませんw。
0-3で敗北でした。
前節圧倒的な強さを誇った川崎にあんな勝ち方をしたのにこの有様。
この不安定さはセレッソの伝統的な課題ですね。

曜一朗のジーニアスさは結果が伴わないと「もっと真剣にやって欲しい」って思っちゃうw。

違いを見せたのは清武。
一瞬で決定機を作れます。

ヨニッチ・山下も悪くはなかったんですが、マル含めて伊東ははどうしようもなかったです。


上位2チームが勝利したので柏の広角が決まりました。
何故こんな攻撃陣を誇るチームが降格するのか。
Jリーグの怖さです。
明日は我が身です。

 ●
 ●
 ●

この日のハイライトは試合後にあったと言えます。
蛍の涙です。
尹さんへの感謝の気持ち、又来年一緒にサッカーをできない無念さ。
尹さんをいかに信用していたのが分かります。


選手全員が蛍と同じ気持ちなのかは分かりません。
むしろ違うんでしょう。

周回は健勇だけがみんなと少し離れて歩いていました。
この日は結果が出なかったことに思うところがあるのか。
それとも他に考えることがあるのでしょうか。

エンブレムに星をつけてくれたのは間違いなく尹さんの功績です。
それだけは忘れずに行きましょう。

次節が終われば契約満了や移籍の話に一喜一憂しなければなりません。
クラブが正しい選択をするようサポータは祈るしかありません。