雨も上がったのでU23を見にきました。
注目は先発、ベンチ入りメンバー。
普段入ってるはずなのに、入ってないということはそのメンバーは火曜日の遠征メンバーに入ってる可能性があります。
昨日スタメンだった西本は当然として、永石、山内、船木、米澤、山田あたりがいませんでした。
さて、広州戦はメンバーをガラッと入れ替えるのでしょうか。
遠征メンバーは大幅にスタメンの変更をしがちですが、この予選突破がかかった競合・広州戦でも貫けるか。
尹さんならやりかねません。
本日のU23は上記のメンバーが抜けたため、今シーズン出場機会の少なかった選手が使われています。
好調からかどことなくみんな楽しそう。
斧澤はJ3では頭一つ抜けている気がします。
今トップチームに呼ばれていない事は去年の実績を考えても彼にとっては悔しい事でしょう。
チャウワットは初先発じゃないかと思います。
コーナーでいいキックを見せていましたが、少し球離れ悪い印象を持ちました。
試合を観に来るとU23の好調の理由が分かる気がしました。
まず全体的にプレス早いです。
相手はパスの出し先に困り、ロングボールを使うが4バックがしっかりしてるので、やられません。
この日は藤本が出場していたこともあり、より顕著にその傾向が見えました。
そして、魚里を初めて見たんですが、カバーリング凄く良くて、もしかするとU23の好調は彼の加入のお陰ではないかと思うほどでした。
前半20分、沖野のクロスから山根が先制ゴール。
山根はチャンスを与えられてこの試合は気合が入ってました!
ただ、直後の26分相手にPKを与えてしまいます。
このPKを茂木が止めます。
止める雰囲気ありました。
茂木も去年とは全然雰囲気が違う、いいキーパーになってきました。
沖野もサイドバックのポジションを無難にこなしており、チャンスと見るや、正確なクロスを供給していました。
個人的に大好きな大山は見せ場は無かったものの、体が一回り大きくなっており、当たり負けする場面はほとんどなかったです。
後半64分チャウワット→安藤。
凄いゴリゴリ感。
観客を沸かせるプレーヤーです。
しかしこの安藤が出場15分足らずで敵の選手に暴言を吐いて一発レッド。
どんな理由があってもこれはいけません。
実際その3分後に同点とされました。
安藤には猛反省を促したいです。
アディショナルタイムには同点で終わらせる狙いでしょう、山根を下げます。
試合はこのままタイムアップ。
途中からボランチに下がった中島もまずまずでした。
U23には一言だけ。
去年までと全然違う!
もの凄い面白い試合を出来るようになってます!
また行こうと普通に思えました。