6万人以上入るんすね、凄い!
暑い。
熱いじゃなくて暑い。。。
今日はここから。
早くから来たおかげでいい席取れました。
前半1分ボールは健勇に転がってきます。
冷静に沈めて、喉から手が出る程欲しかった先制点をいとも容易くゲットします。
ただセレッソペースだったのは15分くらいまででしょうか。
その後は一方的に攻め込まれます。
特に左サイドが狙われていたでしょうか。
清武が絞ったところを家長が自由に使っていました。
この日のセレッソは守る時は曜一朗が残って健勇が戻る形。
健勇が本当によく守ってました。
木本、ヨニッチもこの日はいい日。
小林を封じ込みます。
後半。
セレッソは開始直後2点目を取ろうとする姿勢を見せますが、川崎が次々と攻撃的なカードを切り、やはり防戦一方に。
84分に山村投入。
5バックの形に。
尹さんもこの時間までよく我慢しました。
そしてアディショナルタイム、カウンターからソウザがキーパーも交わして2点目。
これで勝負あり。
攻め込まれてまくっていた中でのトドメにサポーターも湧きまくり!
水沼が清武が蛍が健勇がさらにサポーターを煽ります。
そして歓喜の瞬間がおとずれます。
決して力が上回った勝利ではありませんでしたが、キャプテンが言っていたように「勝ちたい気持ちで上回った」セレッソが初の載冠を果たしました!
にしても、本当に優勝は良いものですね!
選手、スタッフ、サポーターが一体感を持って喜び合うのって最高です!
カップを掲げる選手たちの表情はたまらないものがあります。
無冠のセレッソを支え続けた酒本や茂庭、藤本もカップを掲げます。
曜一朗はサポーターにもカップを見せてくれます。
本当にサポーターを大切にするチームです。
みんなで掴んだタイトルでした。
そして来年からユニフォームに星が付くんですね!
このメンバーは本当にたくさんのことを教えてくれます。
今回学んだことは『無駄なことは何もない』ということです。
今まで後一歩でタイトルを逃し続けたことでさえ、セレッソに最後の時間まで気を抜かない集中力を与えてくれました。
歴史的な瞬間を目の当たりに出来た喜びを噛み締めながら新橋辺りで一杯やって帰ろうと思いますw。