試合前に雨は止みました。
今日のスタメン。
現状一番無難なスタメンではないでしょうか。
ベンチに西川くんが入っているのにも注目です。
メンバーからも気合いを感じます。
木本と片山の動きがアグレッシブ!
サイドバックのような動き。
5バックから3バックになってきたなーと。
3バックはどちらか上がればどちらかが残る約束事がきっちり出来てきた印象。
ラインを高く保って、何というか無駄なボール回しが無くなりました。
多分今シーズン間違いなく一番いいサッカーしてる。
これは負けないだろうと思えるような。
サイドから崩す姿勢は変わりません。
すごくピッチをワイドに使えています。
文句のない試合運びだったんですが、あえて言うなら曜一朗はOMFで使うなら左の方がまだいい気がします。
しかし、やっぱり悲しいかな健勇もどこにいても目についてしまうなあ。
てか浦和のアウェイユニ何あれ?超カッコいい!
デサバトに吹っかけたり気合が空回りしているのか、健勇態度悪買ったですw。
セレッソペースが続く後半64分ソウザが角度のないところからFKを直接ゴール!
先制後も2点目を取りに行く姿勢は良かったと思います。
特に浦和のチャンスが増えたわけではありませんでした。
それが裏目に出た訳ではありませんが、興梠に同点弾。
これはFKがあまりに良かったので仕方ないか。
ただ82分に片山が与えたPKは不用意だったと思います。
足が掛かっていたのであれは取られても仕方ないです。
キッカーは健勇。
ボール離しませんでした。
これを決められ逆転されます。
セレッソは85分に松田→高木、柿谷→メンデスと攻撃のカードを切るもこのまま終了。
終了間際にメンデスのボレーがポストに嫌われ全体的に運に見放されたこの試合を象徴する場面もありました。
都倉はチャンス貰ってるからそろそろ結果欲しいなあ。
ただ本当に内容は良かったです。
これで14位まで後退。
フロント、選手、サポーターがどこまでロティーナを信じ続けて我慢が出来るかが大切ではないでしょうか。
健勇は試合後セレッソのサポーターの前で深々とお辞儀。
すごいブーイングでしたが、みんな嫌いなんちゃうで。
好き過ぎたからのブーイングなんやで。